pippi 円形脱毛症の画像が可愛い!カミングアウトした理由は?

   

アイドルのpippiさんが、円形脱毛症の髪の毛を失ったことをブログで公表し大きな反響を呼びました。

今現在は、ツルツルの頭を自分の個性と捉えウィッグでおしゃれを楽しんでいるようです。

ウィッグで隠せたはずなのになぜカミングアウトしてしまったのでしょうか。

公表するのには相当な葛藤があったと思います。

カミングアウトをした理由が、気になられた方もいらっしゃると思います。

それでは今回は、pippiさんについてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

pippi 円形脱毛症の画像が可愛い!

出典:pippiさんのブログ

pippiさんは、アイドルグループエレクトリックリボンメンバーです。

そのpippiさんは、ある日突然全身の体毛を失ってしまいました。

円形脱毛症となり髪の毛もなくなってしまいました。

でも、なんだかとっても可愛いんですよね。

もともと顔立ちが可愛い方ですので、ウィッグ姿も可愛いです。

出典:pippiさんのブログ

円形脱毛症とは?

免疫の異常で毛髪の組織が攻撃されて起きる「自己免疫疾患」。発症に性別や年齢は関係ないとされる。硬貨大の脱毛は「単発型」と呼ばれ、自然に治ることも多い。脱毛が数カ所ある「多発型」、全身の毛が抜ける「汎発(はんぱつ)型」などもある。根本的な治療法は確立していない。男女ともステロイドなどの薬はあるが、効き方には個人差がある。(参考 2018年6月20日 朝日新聞朝刊生活面・東京本社版)

引用元:withnews

Sponsored Link

pippi カミングアウトした理由は?

pippiさんは、SNSでも人気です。

pippiさんは2月、ご自身のブログで髪の毛のない姿の写真と昨年から全身脱毛症になっていることを公表しました。

pippiさんは全身脱毛症を公表した理由を語ってくれています。

「アイドルとして、ファンに夢を見せる仕事をしています。だから、病気というリアルな告白に躊躇(ちゅうちょ)もありました。それでも、伝えたいと考えました」

カミングアウトするきっかけとなった出来事があったそうです。ウィッグをつけて、ライブでダンス中に転倒。ウィッグがずれてしまったため、すぐに起き上がれませんでした。ファンの人たちは「どうしたんだろう」と心配したそうです。踊ったりジャンプしたりすると、ウィッグがずれました。

「ずっと秘密にして、ライブ中のアクシデントでウィッグが外れて髪のない頭が急にあらわになったら、それこそファンがショックを受けるだろうって。だから、先に公表しようと思いました」

脱毛症の女性がウィッグでおしゃれを楽しんで生きる日々をつづったブログに、ぴっぴさん自身が勇気づけられたことも公表の理由でした。

「同じ症状の人に、伝えたいとの思いもありました。髪の毛がなくてもオシャレを楽しめるよ、女の子を楽しめるよってメッセージを伝えれば、同じ症状に悩む女の子に元気を与えられるんじゃないかと」

引用元:withnews

Sponsored Link

pippi 円形脱毛症の画像が可愛い!まとめ

pippiさんはTwitterでブログを紹介すると多くのファンからメッセージが寄せられました。

髪の毛のないことを個性というpippiさん。

前向きな姿はこれからアイドルを目指そうとする方や悩まれているアイドルのみなさん、そしてファンたちの希望だと思いました。

今後の彼女に注目ですね。

pippiさんのトークイベントも開かれるようです。

日程は、3月23日(土) 14時から17時(13時30分から会場)

どんな特イベントになるのでしょうか、こちらも気になります。

いかがでしたでしょうか。

今回は、pippiさんにスポット当ててみました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース, アイドル

Sponsored Link