湯布院カントリーロードユースホステルが炎上した混浴ツイートとは?

   

2019年3月17日、湯布院のユースホテルがTwitterでつぶやいた内容に、女性を軽視したツイートであるといった批判が殺到し炎上しています。

投稿者は湯布院カントリーロードユースホテルの支配人のようなんですが、いったい支配人はどういったツイートしたのでしょうか。

それでは今回は、湯布院カントリーロードユースホテルが炎上した混浴ツイートについてスポット当ててみたいと思います。

Sponsored Link

湯布院カントリーロードユースホステルの混浴ツイート!

引用元:湯布院カントリーロードユースホテルのTwitter

今回、問題になっている湯布院カントリーロードユースホテルの支配人が投稿したツイート文はこちらになります。

昨日宿泊の男子学生4人組に由布院の良かった所を聞くと「下の湯です!」と即答。

そこは町で唯一の公衆混浴温泉。彼らが入浴中に若い女性が入ってきたそうです。

一生の想(おも)い出になったとか。世界の女性陣には知って欲しい。皆さんには特大の魅力が備わっているという事を!

上記が女性を軽視してると批判が殺到し炎上したツイートの内容になります。

ちなみに現在は、上記のツイートは削除されていて、投稿内容について謝罪しています。

不用品カントリーロードユースホテルが所属している日本ユースホテル協会も謝罪文を掲載しています。

平成31年3月8日に弊協会に加盟する湯布院カントリーロードユースホステルのTwitter(ツイッター)アカウントから、女性を軽視する内容を含む投稿があったことが判明いたしました。

この投稿により不快な思いをされた皆様に、深くお詫び申し上げます。

青少年の健全育成を目的とする施設としてあるまじき事であり、この事態を厳粛に受け止め再発防止を徹底してまいります。

現在、投稿者に投稿に至る経緯と事実関係を調査中です。
今後の対応につきましては、調査結果に基づき、厳正に対処してまいります。

Sponsored Link

湯布院カントリーロードユースホステルの女性を軽視した混浴ツイートに批判殺到

問題のツイートは、男子学生の宿泊客のコメントを紹介したことから始まりました。

混浴温泉に入浴中に若い女性が入ってきて一生の思い出になったといった感想。

「世界の女性陣には知って欲しい。皆さんには特大の魅力が備わっているという事を!」

と記していました。

湯布院カントリーロードユースホステル女性軽視の混浴ツイートにネットの反応は?

今回の女性を軽視した混浴ツイートにネット上でも話題になっています。

  • 「女性を性的に消費することを推奨している」
  • 「勝手に消費されるために温泉へ行くわけじゃない」
  • 「こんな宿は絶対利用しない」

特に女性の方からの気持ち悪いといった意見が多く批判の声が殺到しています。

Sponsored Link

湯布院カントリーロードユースホステル女性軽視の混浴ツイートまとめ

ネット上では様々な声が上がっていますが、支配人は別に悪くないといった声も上がっていますね。

投稿した内容が予想外に叩かれてしまったようです。

女性がその内容を読んだら不快に思うことを考えて投稿する必要があったと思われますね。

ネット上にはいろんな意見がありますので気をつけないといけないですね。

湯布院全体のイメージが悪くなってしまいます。

皆さんはどのように思われましたでしょうか。

湯布院カントリーロードユースホテルの女性軽視の混浴ツイートについてお届けしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース