クリストフジーン氏の契約書とは?大坂なおみを訴えた元コーチの経歴や海外の反応も!

      2019/09/18

女子テニスのランキング世界ランキング1位の大坂なおみ選手が、元コーチに訴えられていたことがわかりました。

大坂なおみ選手の元コーチは、クリストフ・ジーン氏。

大坂なおみ選手が獲得した賞金の20%を支払うように訴え出ているようです。

それでは今回は、大阪なおみ選手の元コーチ、クリストフ・ジーン氏についてスポットを当ててみたいと思います。

Sponsored Link

クリストフ・ジーン氏のプロフィールや経歴・海外の反応

出典:https://www.sun-sentinel.com/sports/fl-sp-hyde-naomi-osaka-20190316-story.html

クリストフ・ジーンのプロフィール

名前 クリストフジーン(Christophe Jean)

年齢 46歳

出身地 ハイチ南部・Bainet.(べネ群)

コーチキャリアは30年以上もあるようで、現在は「Pompano Beach Tennis Center」でコーチをしているようです。

大坂なおみ選手を指導していた時期は、大阪なおみ選手が幼少期の頃で2011年から2012年。

海外の反応については情報がありませんでした。

わかり次第追記したいと思います。

Sponsored Link

大阪なおみが訴えられた内容や契約書の存在は?

今回の大坂なおみ選手の元コーチ、クリストフ・ジーン氏の訴えの内容は、2011年から2012年当時に大坂なおみ選手の父親がコーチ料を支払えなかったことが原因とも別の記事には書いてありました。

今回、大阪なおみ選手が稼いだ賞金の20%を請求しているようです。

大坂なおみ選手は12億円もの賞金を稼いでいるので、その20%というと約2.2億円ほどになるのでしょうか。

そもそも12億円を稼いでないのではないか?と言う声もありますね。

金額はいずれにせよ高額になると思いますが、果たしてどうなってしまうのでしょうか。

やはりポイントとなる点は契約書の有無ですよね。

現在、契約書があるのかないのかは、まだわかりませんが、

他の記事によると、大阪なおみ選手の父親が契約したといった話もあるようですが…

真意のほどは不明です。

Sponsored Link

大坂なおみの元コーチ・クリストフ・ジーン氏のまとめ

今回の大坂なおみ選手の元コーチであるクリストフジーン氏が訴えた内容を調べてみると、当時大坂なおみ選手の父親と交わした契約の内容の金額が支払われてないと言うことが原因のようですね。

真相はまだ分かりません。

また新しい情報が入り次第追記したいと思います。

それでは今回は、大坂なおみ選手の元コーチのクリストフジーン氏についてスポット当ててみました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース, スポーツ

Sponsored Link