本田監督 五輪出場消滅を調査!OA枠で東京オリンピック出場の可能性は?

   

本田圭佑選手が勤めるカンボジア代表U-22が、アジア選手権に出場し1次リーグを敗退しました。

これによって、本田圭佑選手が監督として東京オリンピックに出場する可能性が消滅しました。

これは残念ですね。

本田監督として東京オリンピックで采配を振る姿を見たかったファンも多いと思います。

それでは今回は、本田監督の5五輪出場消滅についてや、選手としてオリンピック出場はあるのか?についてお届けしたいと思います。

Sponsored Link

本田監督 五輪出場消滅を調査!

タイで行われているU23アジア選手権大会。

この大会は2020年に東京オリンピックのアジア最終予選を兼ねるU-23アジア選手権本大会の予選として行われていました。

そんな中で本田監督率いるカンボジア代表は韓国代表に1対6で敗れ1次リーグ敗退が決定しました。

詳細はこちらです。

本田圭佑(32=メルボルン・ビクトリー)が実質的な監督として率いるU-22カンボジア代表が、同韓国代表に1-6で敗れ、1次リーグ2連敗で敗退が決まった。

拠点のオーストラリアから、国際Aマッチウイークを利用し、カンボジア入りし、いつものサスペンダー姿で指揮した本田監督の采配も実らなかった。

今大会は20年東京五輪のアジア最終予選を兼ねる来年のU-23アジア選手権本大会の予選として行われている。

この結果、本田がA代表とともに兼任で率いるカンボジア代表の東京五輪出場の可能性が消滅した。カンボジアの監督として、本田が東京五輪で日本に凱旋(がいせん)する姿を見ることはできなくなった。

引用:Yahoo!ニュース

本田監督 選手としてオリンピック出場はある?

本田監督として東京オリンピック出場は消滅しましたが、選手としてはどうなのでしょうか。

東京オリンピック出場選手には年齢制限があります。

年齢制限階のオーバーエイジ枠。

O枠は3人ですので、その中に選ばれるかどうかというところが焦点になります。

本田圭佑選手自身は、東京オリンピック市場と金メダル獲得を目標に掲げ現役続行を続けています。

そのためには、東京オリンピックで色を取る森保一監督から声がかかることが前提になります。

その可能性はどのぐらいでしょうか。

現在のところは英代表には選ばれていません。

最近では香川選手が代表に復帰し、OA枠の可能性としては出てきています。

その他にも、長友佑都選手や乾選手などまだまだOA枠の可能性は高いと思います。

このメンバーたちを退け本田圭佑選手が選ばれるためには、チームでの活躍が必須となりそうです。

Sponsored Link

本田監督 五輪出場消滅まとめ

本田圭佑選手が率いるカンボジア代表は残念ながら東京オリンピック出場は消滅してしまいました。

本田監督として東京オリンピックでその姿を見る事は残念ながらできなくなってしまいました。

ですが今後は、選手として選ばれる可能性もありますので、引き続き注目していきたいと思います。

それでは今回は、本田監督の五輪出場消滅についてスポット当ててみました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - スポーツ