北尾光司の妻(嫁)や子供は?結婚後の現在の画像や双羽黒事件騒動も

   

2019年3月29日、元横綱の双羽黒こと、元プロレスラーの北尾光司さんが亡くなっていたことがわかりました。

2月10日、慢性腎不全のためお亡くなりになりました。

55歳でした。

葬儀や告別式はすでに行われたようです。

北尾光司さんは、本当に波乱に満ちた人生でした。

とてつもない才能の持ち主の方で、相撲から格闘技界へ。

北尾光司さんは、ご結婚されたんでしょうか。

そして、奥様やお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

気になりましたので調べてみました。

それでは、一つ一つ見ていってみましょう!

Sponsored Link

北尾光司(双羽黒)の経歴プロフィール!身長は199cm

四股名 双羽黒 光司
本名 北尾 光司
生年月日 1963年8月12日
出身 三重県津市
身長199cm
体重 151kg
BMI 38.13
所属部屋 立浪部屋
得意技 右四つ、寄り、掬い投げ

現在の番付 廃業
最高位 第60代横綱
生涯戦歴 348勝184敗24休(54場所)
幕内戦歴 197勝87敗16休(21場所)
優勝 十両優勝1回 序ノ口優勝1回
賞 殊勲賞5回 技能賞2回
初土俵 1979年3月場所
入幕 1984年9月場所
引退 1988年1月場所(番付掲載のみ、前年12月に廃業)
引退後 スポーツ冒険家プロレスラー・格闘家・ナイフ評論家・立浪部屋アドバイザー
趣味 パソコン、模型作り

北尾光司(双羽黒)は結婚している?

格闘技界では、その形を破りな才能にとても記憶に残っている方も多いと思います。

ですが、北尾光司さんはご結婚はされてたんでしょうか。

調べてみたところ結婚されています。

仕事に励みながら家庭をとても大切にされていたようです。

北尾光司の妻(嫁)は誰?

北尾光司さんの奥様はお医者さんのようです。

出会いは、北尾光司さんを担当していた医師だったようですね。

とても仲良いご夫婦のようです。

北尾光司の子供は娘さん

北尾光司さんにはお子さんもいらっしゃいます。

娘さんがお一人。

北尾光司さんの奥様も娘さんも一般の方のようですので、これ以上の子情報は特にありませんでした。

Sponsored Link

双羽黒事件 横綱廃業や騒動・伝説について

大相撲代60代横綱双羽黒こと本名は北尾光司さん。

22歳で横綱に昇進するほどの才能を持っている方です。

優勝経験はなかったものの2場所連続で優勝争いを演じたことが評価され昇進されました。

横綱になった翌年の1987年に騒動が起こります。

年末の年の暮れ12月に親方と意見が衝突してしまいます。

そして部屋を脱走するんですね。

部屋の女将さんに暴力振ったといった報道もありました。

相撲協会が動き緊急理事会で双羽黒の廃業届を受理しました。

そして横綱を引退します。

その後、北尾光司として選んだ第二の人生が、プロレス界への転向。

1990年2月に新日本プロレスで東京ドームでデビュー戦を飾りました。

クラッシャーバンバンビガロとの対戦で勝利。

ですがこの時は、プロレスの基礎ができていなかったため、ファンからは大ブーイングを受けています。

今現在の画像や最後の取り組みの動画!

ここ数年の写真などは残念ながら見つかりませんでした。

相撲で最後の取り組みの相手が、千代の富士でした。

Sponsored Link

北尾光司のまとめ

北尾光司さんは、とても波乱に満ちた人生でした。

幼い頃から才能豊かな存在で、相撲の頂点を極め格闘技界へ進出。

プロレスでも活躍しています。

その功績は現在でもファンの間で語り継がれていますね。

あまり人の若さと突然の訃報に悲しみの声が広がっています。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

それでは今回は、北尾光司さんについてお届けしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

萩原健一の妻(嫁)画像!冨田リカの今現在やショーケンの子供は?

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース, スポーツ