藤井康成 北区の神谷公園はどこ?経歴(大東文化大学准教授)は?

   

2019年4月3日、東京都北区の神谷公園で、殺虫剤に使われる劇薬を混ぜた米を鳩に食べさせ死なせたとして、大東文化大学の准教授が逮捕されました。

平和の象徴である鳩になんてことをするのでしょうか。

新しい年号が発表されたばかりと言うのに…

このニュースが気になりましたので調べてみました。

それでは今回は、ハトを劇薬を混ぜた米で死なせた疑いが持たれている大東文化大学の准教授についてお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

ハトに劇薬(メソミル)を混ぜた米を食べさせた理由は?

東京・北区の公園で殺虫剤に使われる劇薬を混ぜた米をハトに食べさせて死なせたとして、大東文化大学の准教授の男が逮捕されました。

大東文化大学の准教授・藤井康成容疑者(51)は今年1月、北区の神谷公園で殺虫剤に使われる劇薬「メソミル」を混ぜた米をカワラバト4羽に食べさせて死なせた疑いが持たれています。警視庁によりますと、付近の防犯カメラには藤井容疑者がハトに餌(えさ)を与える様子が映っていたということです。藤井容疑者の自宅からはメソミルも見つかりました。取り調べに対し、「家の近くにハトが来るのが邪魔だった」などと容疑を認めています。北区では3年前からハトやスズメなど約100羽の死骸が見つかっていて、その付近ではいずれもメソミルが見つかったということです。警視庁が関連を調べています。

引用元:テレ朝news

メソミルという劇薬を混ぜた米を食べさせたようです。

理由は、「家の近くにハトが来るのが邪魔だった」

なぜにそのようなことをしてしまったのでしょうか。。

Sponsored Link

藤井康成容疑者の経歴(大東文化大学准教授)は?

大東文化大学の藤井康成准教授についてホームページに記載がありました。

藤井 康成

研究分野 会話・談話分析(話し言.葉のデータを扱った様々な分析)相互行為の社会言語学(人々の言語行動と社会的要因の関係)

担当講義 「ゼミナール1A, 1B」 「英語コミュニケーション研究2A, 2B」 など

学歴・略歴

2004年 オーストラリア国立大学大学院人文科学研究科博士課程修了
2006年 東京電機大学理工学部英語インストラクター
2009年 大東文化大学外国語学部英語学科専任講師
2019年 大東文化大学外国語学部英語学科准教授

学位

PhD(言語学博士号)[オーストラリア国立大学]

2019年から准教授になられたようですね。

そんな名誉ある准教授がなぜこのような残酷なことをしてしまうのでしょうか。

悲しすぎます。

Sponsored Link

東京都北区の神谷公園の場所はどこ?

2019年4月3日のお昼のニュースを見てびっくりしました。

心配だったのは、東京都北区の神谷公園で劇薬入りの米をばらまいたと言うことなので、現在もその付近は危ないのではないかと心配になりました。

Google マップを載せておきます。

理由は「鳩が自分のところに来て汚すのが嫌だったから」と答えているようです。

そんな理由で、劇薬を混ぜた米を食べさせてしまうのでしょうか。

真意のほどがわからないです。。

ハトの行動に困っていたと言うことだと思うのですが、もっと他の方法があったのではないかと思います。

皆さんはどのようにお考えになりますでしょうか。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース