映画ドラクエ 声優発表でキャストは?山崎貴監督で公開日はいつ?

   

2019年4月4日、ドラゴンクエストの映画化アニメの声優が発表されました。

俳優の佐藤健さんが主人公のリュカ役を務めることがわかりましたね。

その他にも豪華なキャスト揃いに反響の声が終わりそうです。

一体どのようなキャストなのでしょうか。

まとめていきますね!

それでは今回は映画ドラクエの声優発表についてお届けしたいと思います。

Sponsored Link

映画ドラクエ 山崎貴監督で公開日はいつ?

映画ドラゴンクエストは、3D CGを使ったアニメーション映画です。

タイトルは、

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」

人気ゲームのドラゴンクエストの中でも非常に人気の高い92年に発売された「ドラゴンクエスト5天空の花嫁」を舞台にした物語です。

山崎貴監督が脚本を担当し8月2日公開になっています。

これは楽しみですね。

こちらは参考の記事になります。

俳優の佐藤健(30)が、人気ゲーム「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」(92年発売)を原案とした3DCGアニメ映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」(8月2日公開、山崎貴総監督・脚本)の主人公リュカの声を務めることが3日、発表された。

1986年に第1作が発売されて以来、シリーズ累計出荷&ダウンロード本数7800万本超という国民的人気を誇るゲーム。「―V」は親子3代にわたって魔王を倒す、結婚相手を選ぶなど、人生を体感できる作品として今なお愛され続けている。

有村架純(26)が、主人公と幼い頃に共に冒険し、その後、強く美しい女性として再会するビアンカの声を、波瑠(27)が幼なじみで、町中の男性の憧れの聡明な女性フローラの声を担当する。

引用元:スポーツ報知

Sponsored Link

映画ドラクエ 声優発表でキャストは?

そしてなんといっても声優を担当する豪華な顔ぶれ。

キャストは以下の通りです。

声優を務める(上段左から)有村架純、佐藤健、波瑠、(2列目同)坂口健太郎、山田孝之、(3列目同)ケンドーコバヤシ、安田顕、古田新太、松尾スズキ、(下段同)山寺宏一、井浦新、賀来千香子、吉田鋼太郎

ヒロイン役は有村架純さん。

いたずら好きヘンリー王子役に坂口健太郎さんが抜擢されています。

これは楽しみな顔ぶれですね。

Sponsored Link

映画ドラクエ 声優発表でキャストは?山崎貴監督で公開日はいつ?

ドラゴンクエストの生みの親である堀井雄二氏が原作を担当し監修は長年タックを組んでいる杉山浩一氏と言うことで音楽のほうも楽しみです。

これは、これまでのドラゴンクエストの3DCGアニメーション初の映画化と言うことでこの夏の話題になりそうですね。

公開日は8月2日になります。

いかがでしたでしょうか。

それでは今回は映画ドラゴンクエストの声優発表についてお届けしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽, 芸能・ニュース