ジブリ短編集 発売決定のアニメ(映画)の発売日や購入方法も!

   

2019年4月10日、ジブリの短編アニメ集がブルーレイとDVDで発売されることがわかりました。

タイトルは、『ジブリがいっぱいSPECIALショートショート 1992-2016』です。

これは楽しみですね。

33作品も収録しているようです。

気になるのは発売日と内容ですよね。

それでは今回は、ジブリ短編集の発売日や購入方法等についてお届けしたいと思います。

Sponsored Link

ジブリ短編集 発売決定のアニメ(映画)の発売日は?

ジブリの短編集の発売日はDVDとブルーレイともに7月17日にリリースされます。

もうまもなくですね。

作品も凄い内容になっています。

短編映像作品集『ジブリがいっぱいSPECIALショートショート 1992-2016』のBlu-rayとDVDが7月17日にリリースされる。

【もっと画像を見る(2枚)】

同作品集は、1992年にスタジオジブリが初めて手掛けた短編作品『そらいろのたね』から2005年制作のアニメーションPVまでの22作品を収録した2005年発売の『ジブリがいっぱいSPECIALショートショート』に、2005年以降、2016年までに制作された11作品を新たに加えたもの。参加アニメーターには宮崎駿をはじめ、近藤喜文、百瀬義行、稲村武志、田辺修、橋本晋治、大塚伸治、近藤勝也、宮崎吾朗らが名を連ねる。

宮崎駿監督によるCHAGE and ASKAの楽曲“On Your Mark”のPVや、音楽と原案を中田ヤスタカ(Capsule)が担当し、絵コンテと監督を百瀬義行の別名義・百瀬ヨシユキが務めた『ジュディ・ジェディ』、中田と百瀬、拝郷メイコと鈴木敏夫の対談、日本テレビ『金曜ロードSHOW!』のオープニング映像、企業CMなども収録。同日7月17日にはDVDのレンタルもスタートする。

引用元:Yahoo!ニュース

Sponsored Link

ジブリ短編集 発売決定のアニメ(映画)の購入方法は?

なんと音楽と原案を担当してるのは中田ヤスタカさんのようです。

また日本テレビの金曜ロードSHOWのオープニング映像や企業CMなども収録されているんだとか。

これは早くも楽しみですね。

DVDもブルーレイも通常通り販売されますのでインターネットや店頭でも購入できると思われます。

またDVDのレンタルも7月17日からスタートする予定になっています。

Sponsored Link

ジブリ短編集 発売決定まとめ

7月17日にジブリ短編集が発売が決定しました。

待ち望んでた方もかなり多いと思います!!

短編集はなかなかジブリの森美術館に行かないと見れなかったりするものもあったりとかして、とても貴重なアニメになっています。

レンタルショップなどで借りてきてみるのも良いですし、コレクションとして、DVDかブルーレイを購入するのもいいですよね。

いかがでしたでしょうか。

それでは今回は、ジブリ短編集の発売決定についてお届けしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - アニメ・声優, 芸能・ニュース