CD売り上げ 平成1位のアーティストは?ランキングTOP5はコレ!

   

平成のCD売り上げオリコンランキングが発表されました。

CDの売り上げが平成で1番多かった一位のアーティストは、

B'z

でした。

おめでとうございます!!!

気になるトップ5についてもお伝えしていきますね。

それでは今回は、CD売り上げ平成ランキングトップ5について簡単にまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

CD売り上げ 平成1位のアーティストは?

オリコンが発表した平成のシングルとアルバムCDの売り上げ枚数をまとめた平成30年ランキングアーティスト別セールスでは、

B’zが累計売上8262.4 10,000枚を記録し1位に輝きました!!

これは驚きの数字。。

b'zのコメントはこちら

平成と共に歩み、日本の音楽シーンに多大な影響を与えたB’zの松本孝弘は、「日本の音楽界にとってのこの貴重かつ激動の時代に、最前線で我々の音楽を発信し続けられた事、そしてB’zの音楽に多くの方々に興味を持って頂いた事、心より嬉しく思うと共に感謝しています」と振り返り、稲葉浩志は「令和の時代もB’zなりの表現をしていきたいと思います」と意気込む。

引用元:Yahoo!ニュース

Sponsored Link

CD売り上げ 平成ランキングTOP5は?

さて次に気になるのは、2位から5位。

2位 AKB48

3位 Mr.Children

4位 浜崎あゆみ

5位 DREAMS COME TRUE

そうそうたる面々。

中でもAKB48が2位ということに驚きました。

ですが、なんとなくこの結果はわかるような気がしますね。

Sponsored Link

CD売り上げ 平成ランキングTOP5

まもなく平成も終わりますね。

令和の時代はCDではなくデジタル配信の配信数がランキングになっていくのでしょうか。

今後のアーティストの活躍が楽しみです。

いかがでしたでしょうか。

それでは今回は、平成のCD売り上げランキングについてお届けしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽, 芸能・ニュース