FIAT公式 感謝ツイートはコレ!ルパン三世のモンキーパンチ先生へ

   

ルパン三世の原作者で知られるモンキーパンチ先生へ、フィアットジャパン公式Twitterから感謝のツイートが投稿され、話題になっています。

素敵な投稿に30,000ほどのいいね!がついています。

それでは今回は、モンキーパンチ先生に送ったFIAT公式の感謝ツイートについてお届けしますね。

Sponsored Link

FIAT公式 感謝ツイート!

モンキーパンチ先生はルパン三世の良き相棒として、FIAT500を愛車として描いてくれました。

その感謝の気持ちとして、FIATが公式のTwitterで感謝のツイートを投稿しています。

詳細はこちら

イタリアの自動車会社フィアットが17日、「FIAT JAPAN」公式ツイッターで11日に亡くなった漫画「ルパン三世」の原作者のモンキー・パンチさんに感謝のツイートを投稿した。

【写真】モンキー・パンチさん悼み放送される映画ルパン三世第1作でも黄色い車に乗車

「『ルパン三世』の良き相棒として、FIAT 500をこよなく愛してくださったモンキー・パンチ先生。本当にありがとうございました。 心よりご冥福をお祈り申し上げます」とルパンと次元が同車に乗り込む画像とともにツイートした。

同社の旧「FIAT500」(通称チンクエチェント)は、ルパン三世の愛車のひとつとして知られる黄色いレトロで小さな車。宮崎駿監督が手掛けた映画「ルパン三世 カリオストロの城」の冒頭の逃亡、カーチェイスの場面など登場し、多くのファンの印象に残っている。

Sponsored Link

モンキーパンチ先生への感謝のツイート

この車を見るとやはり、ルパン三世を思い出しますよね。

すごくかっこいい車で、日本でも人気が高かったようです。

ルパン三世の愛車の1つ。

通称チンクエチェントといいます。

黄色いカラーでレトロ感のある小さな乗用車。

これまでたびたびアニメや漫画に登場し多くのファンを魅了しています。

Sponsored Link

FIAT公式 感謝ツイートまとめ

ルパン三世の原作者であるモンキーパンチ先生。

世界的にも有名な漫画家さんです。

モンキーパンチの名前は当時、適当につけた名前だったため、本人は解明したかったみたいですがその後すぐにルパン三世が大ヒットし名前を変更できなくなったといったエピソードもあるようです。

すごく素敵な名前に思えます。

数々の作品で感動を与えていただき本当にありがとうございます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

それでは今回は、FIAT公式の感謝ツイートについてお届けしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - アニメ・声優, 芸能・ニュース