東京独身男子 ブレイク予感の初回視聴率!感想やAK男子の意味も

   

2019年4月19日に放送されたテレビ朝日系のドラマ、東京独身男子が早くもブレイクの予感で反響を呼んでいます。

このドラマは土曜ナイトドラマ枠で、時間帯は23時15分から翌0時05分まで。

昨年大反響読んだおっさんずラブと同じ枠。

おっさんずラブを超えられるかと話題になっています。

それでは今回は、東京独身男子ブレイク予感についてスポットを当ててみたいと思います。

Sponsored Link

東京独身男子 ブレイク予感の初回視聴率は?

東京独身男子の初回視聴率が、

5.7%

と、

昨年放送されたおっさんズラブの最終回の視聴率と同じだったそうです。

早くもブレイクの予感を感じますね。

高橋一生。斉藤工。滝藤賢一。

やはり人気俳優3人を取り揃えているのは大きいですよね。

3人の役どころはこちら

4月13日にスタートした「東京独身男子」。近年、ドラマや映画に出ずっぱりの3人の男たちの役どころは――。

高橋演じるメガバンクの企業リサーチ部シニアアナリストの石橋は、分析力と洞察力に長けた、バランスの良い組織人。努力家で仕事熱心ではあるが、持ち前の“観察眼”が逆作用し、恋愛はスムーズにいかない。

斎藤は半年前に離婚し“独身市場”にカムバックしてきた審美歯科クリニック院長の三好を演じる。滝藤は2人の兄貴分で、大手弁護士事務所のボス弁で、長く待たせている年下の彼女もいる。

いずれも高収入で、おしゃれな部屋に住み、長い一人暮らしで家事能力も抜群と、スペックは高い。さらに、人並み以上の容姿も持ち合わせているにもかかわらず、「結婚は女に自由を与え、男から自由を奪う」「男に結婚適齢期はない」を合い言葉に、独身ライフを楽しむ“AK(あえて結婚しない)男子”だ。

Sponsored Link

東京独身男子の感想!

ブレイクの予感を感じさせる東京独身男子の感想を見て行ってみましょう!

高橋一生、斎藤工、滝藤賢一で深夜ドラマで期待値が高かったのか、意外なほどにつまらなかった。
テレ東ならきちんと調理出来たと思うメンツと題材だから残念。

私のまわりでは概ね不評だった。
キャストは人気あるんだけどね…。

主演にこれだけの俳優陣をそろえているんだから、相手役もそれなりの人たちにすればよかったのに…
と思ったけど、どう考えても予算オーバーか

10年以上前のドラマだけど『結婚できない男』が好きだった。

俳優3人はカッコいいし演技も上手いのに内容が微妙…
カッコいいだけでドラマ見るにはちょっとダルいです。

なんだろう、この昭和の終わり感
不景気なんてなかったような。
古くさい。。違和感。
柳葉敏郎、風間トオル、石田純一
でも良さそうな。
今じゃない

面白くはなかった。
カッコつけすぎてダサい。痛々しい。
けど、あまりのダサさは「あえて」かと判断しました。
ダサ過ぎが今後フェードアウトして、だんだん本当に魅力的な男達になってくれたらいいのに。
ひとまず期待を込めてもう少し録画を続けます。

見逃し配信で観たけどなんかつまんねぇなあ、と思って次回見るか迷ってた。
3人組の面子的にもっと面白いのが作れそうだけどなあ。

つまらない。
1話脱落。

内容が想定の範囲内でつまらなかった。話題作りが上手でも内容があれでは逆にガッカリ感が増す。

Sponsored Link

東京独身男子のAK男子とは?

今回大ヒットの予感を感じさせる東京独身男子。

そして高橋一生さんに主題歌を歌わせているあたりの話題性はかなり強いのではないでしょうか。

番組の放送中はTwitterで東京独身男子が、トレンドで1位が取るほどでした。

AK男子とは、あえて結婚しない男子の略。

今.AK男子が増えてますよね、世の中的に注目されるネタですね。

第二話も注目ですね。

いかがでしたでしょうか。

今回は、東京独身男子についてお届けしました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽