パッキャオ 天心称賛…試合後の「かめはめ波」動画がかっこいい!

   

2019年4月21日、横浜アリーナで行われたRIZIN15で、キックボクシング界の「神童」那須川天心が、ボクシング界のスーパースターパッキャオに実力を見せつけ称賛されました。

那須川天心は、世界ウェルター級王者マニー・パッキャオが推薦したフリッツ・ビアグタンと対戦し、3回KOで祖先を制覇しました。

これにはネットでもめっちゃ強いと話題になっていますね。

そして試合後に見せてくれたカメハメハもかっこいいんですよね。

それでは今回は、パッキャオ、天心称賛…についてスポットを当ててみたいと思います。

Sponsored Link

パッキャオ 天心称賛!

ボクシング界のスーパースターパッキャオが目の前で見守る中、その実力を見せてくれました。

内容はこちら

那須川が目の前で見ているパッキャオに「強い」と言わしめた。パッキャオ推薦のビエグタンは何度パンチを当てても倒れない。初めて戦うフィリピン人ファイターのタフさに苦戦したが、最終3回に左ストレートがさく裂。パンチのラッシュと膝蹴りでコーナーに追いつめ、勝負をつけた。憧れのパッキャオの前で「硬くなっちゃって」と反省も、「KOできてよかった。最大限一生懸命やれた」と晴れやかな表情をみせ、リングに上がったパッキャオと握手した。

実はパッキャオの影響を受けていた。空手からキックボクシングへ転向したころ、ボクシングのトレーナーにパッキャオの動画を見るよう薦められ、そのステップを学んだ。昨年大みそかに特別ボクシングルールでメイウェザーと対戦し、KO負け。パッキャオからは「そのファイティングスピリットに敬意を表する」とたたえられていたが、見てほしいのは強い姿。「パッキャオさんに、キックボクシング面白いなと思わせたい」。その宣言通り、強さと面白さを表現した。

これでキックボクシング戦績は30戦無敗。それでもさらなる進化を求める。約1カ月前から肉体改造に着手した。これまでやってこなかった筋肉トレーニングに加え、アスリート用の弁当を取り入れた。体脂肪が自然と落ち、体のキレが増した。「外国人とは骨格が違う。格闘家は楽に勝ちたい。体を作って、自分自身を高めていけば圧倒的な差を作れる」。ボクシングジムでのトレーニングも欠かさず、無敵の強さを求め続けている。

那須川は「RIZINってすごい舞台だと思うんですよ。僕にキックや総合、ボクシングをやらせてくれる」と感謝し、「強い相手と戦って、世界最強を目指したい」とあらためて宣言した。誰も見たことのない異次元の格闘家を目指す。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-04211224-nksports-fight

Sponsored Link

試合後の「かめはめ波」動画がかっこいい!

3回KOで見事19年RIZINの初戦を制した天心ですが、試合後リングの上で見せてくれたカメハメハがかっこいいと話題になっています。

Twitterで「かめはめ波」の映像が投稿されていました。

この勝利のポーズは今まで見たことないですよね。

何か新しさも感じます。

Sponsored Link

パッキャオ 天心称賛まとめ

あのボクシング界スーパースターのパッキャオも戒めた天心の実力。

今後の活躍に期待したいですね。

そしてまた次の試合でも勝利を収めて、「かめはめ波」ポーズが見たいです。

いかがでしたでしょうか。

今回は、パッキャオ 天心称賛についてスポットを当ててみました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - スポーツ