フィギュア選手 衣装 論争とは?メドベージェワのコスチュームも!

   

今、ロシアでアイススケートの際に着る衣装や演技について、どこまでが適当と判断されるのか、論争を呼んでいるようです。

平昌オリンピックで銀メダルを獲得したメドベージェワ選手のアイスファンタジスタ2019でのアイスショーにSNS上で賛否のコメントが相次いだようです。

一体どのような衣装なのでしょうか。

気になりましたので調べてみました。

それでは今回は、フィギア選手の衣装論争についてスポットを当ててみたいと思います。

Sponsored Link

フィギュア選手 衣装 論争とは

2019年4月19日にソウル市内で行われたアイスショー。

アイスファンタジスタ2019でのピンクのラテックス製の衣装で演技したメドベージェワ選手。

賛否のコメントがSNS上で上がっているようです。

世界選手権、欧州選手権2連覇の実績を持ち、平昌五輪では銀メダルを獲得、3月にさいたま市で行われた世界選手権で銅メダルを得て復活を印象づけたロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手(19)が、19日にソウルで行われたアイスショー「アイスファンタジア2019」で、ピンクのラテックス製の衣装で演技したところ、SNS上で賛否のコメントが相次いだ。ロシアの通信社NSNなどが報じた。

毛皮のコートを着てリンクに現れたメドベージェワ選手は、途中でコートを脱ぎ捨て、腹部を露出した、いわゆる「ヘソ出し」のコスチュームで、アリアナ・グランデさんの歌に合わせて演技を行い観客を沸かせた。同選手の友人でブルガリア出身の歌手、クリスチャン・コストフさんがツイッターで動画をアップしたところ賞賛の声に混じって「あんな衣装で滑るのは不適切」「下品」などとする批判も相次いだ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000002-yonnana-soci&p=1

Sponsored Link

メドベージェワのコスチュームは?

View this post on Instagram

Somethin’ pink💗

Evgenia Medvedevаさん(@jmedvedevaj)がシェアした投稿 -

アイスファンタジスタ2019で披露したメドベージェワ選手の衣装が気になりますよね。

どういった衣装なのか探してみました。

ピンクのラテックス製の衣装はこちらになります。

Sponsored Link

フィギュア選手 衣装 論争まとめ

ネットの反応は様々なものですが、フィギアスケートのイメージの持ち方なのかもしれませんね。

そこまで賛否の声が上がることなのかなと思うと思います。

皆さんはどのように思われましたでしょうか。

ちなみにメドベージェワ選手のセーラームーンはこちら

それでは今回は、フィギュア選手の衣装論争についてまとめてみました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - スポーツ