ホリエモンロケット打ち上げ成功動画(映像)はコレ!MOMO3号機の画像も

   

2019年5月4日またまた驚きのニュースがはいってきました。

ホリエモンこと堀江貴文さんが出資している民間ロケットが打ち上げられる成功したとのことです。

民間ロケットの成功は国内初になるそうですよ。

これはこれはすごいですね!

今回はホリエモンロケットの打ち上げ成功についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

ホリエモンロケット「MOMO3号機」打ち上げ成功!

北海道大樹町のベンチャー企業「インターステラテクノロジズ」は、

2019年5月4日午前5時45分ごろにMOMO3号機を打ち上げ成功したことを保証しました。

民間主導で開発した宇宙ロケットの宇宙到達は日本でこれが初めてのようです。

北海道大樹町の宇宙ベンチャー「インターステラテクノロジズ」は4日午前5時45分ごろ、自社開発の小型ロケット「MOMO(モモ)」3号機を町内の実験場から打ち上げ、宇宙空間とされる100キロ以上の高度に到達したと発表した。民間主導で開発したロケットの宇宙空間への到達は日本で初めて。

3号機は全長約10メートル、直径約50センチ、重さ約1トンで、高知工科大学が開発した研究用機器などを積んでいる。

昨年6月に打ち上げた2号機は発射直後に落下して炎上。このため3号機は、落下の原因となった姿勢制御用のガス噴射機の設計を改良するなどした。

 

Sponsored Link

ホリエモンロケット打ち上げ動画(映像)は?MOMO3号機の画像も

こちらが、ホリエモンロケットの打ち上げ動画になります。

すごい勢いで直に向かって言ってますね。

これが民間で作った雨中ロケットだなんて驚きです。

ホリエモンさんが宇宙ロケットを飛ばそうと実験をしていた映像などを何度か見てきたので、ここ数年余りでここまでダイナミックになったことにまず驚きです。

Sponsored Link

ホリエモンロケット打ち上げ成功まとめ

令和の幕開けにふさわしいとても嬉しいニュースですね!

日本の民間企業が雨中ロケットを飛ばせる時代になったと言うことで、今後宇宙ロケットが発展し宇宙旅行ができるようになるのもそんなに遠くないのかもしれませんね。

楽しみでなりませんね。更なる宇宙ロケット開発に期待したいと思います。

この度は、宇宙ロケットの打ち上げ成功誠におめでとうございます!

それでは今回は、ホリエモンロケット打ち上げ成功についてまとめてきました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース