父の一言キャラ弁が可愛すぎる…愛を感じるInstagramの画像も!

   

一言キャラ弁が可愛くてネットで話題になってます。

3姉妹を共働きで育てているお父さんの弁当のようなんですが、一体どのようなものか気になりましたので調べて行ってみたいと思います。

それでは今回は、父の一言キャラ弁についてスポットを当ててみますね!

Sponsored Link

父の一言キャラ弁が可愛すぎる…愛を感じるInstagramの画像も!

自営業でオベンタグラマーのTakeshiさんの一言キャラ弁がユニークでかわいいと話題になっていますね。

SNS上では、心がほっこりします。

とか、

パパさんお見事!

などと絶賛のコメントがなされています。

一体どのようなお弁当なのか気になりますよね。

なので、愛を感じるお父さんの一言キャラ弁のInstagramの画像を見て行ってみたいと思います。

View this post on Instagram

#お弁当 #キャラ弁 #ランチ #lunch #パパ飯 #男飯 #父のキャラ弁 #応援弁当 #高校生弁当 #中学生弁当 #JK弁当 #instagood #yummy #bento #lunchbox #obento #instagood #cooljapan #海苔アート #メッセージ弁当 #令和 #reiwa #新元号 #令和弁当 #菅官房長官 #令和おじさん #人にやさしく #父にやさしく #ありがとう平成 #ようこそ令和 令和2日目おはようございます☀ 10連休、令和をみなさんどうお過ごしでしょうか✨😊✨ウチはいたって平常運転(仕事) で過ごしております☘️ 本日の次女弁当✨🍱✨ "Be gentle to father" 今日は1日練習試合🎾人にやさしく、父にやさしく行きましょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ウェ〜〜イ👍 しかしこの令和おじさんのフォーマット何にでも使えるな(笑) 今日も一日頑張って行ってこ〜い( ^_^)/~~~

takeshiさん(@takeshi.obento)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

#お弁当 #キャラ弁 #ランチ #lunch #パパ飯 #男飯 #父のキャラ弁 #応援弁当 #高校生弁当 #中学生弁当 #JK弁当 #instagood #yummy #bento #lunchbox #obento #instagood #cooljapan #foodstapic #デリスタグラマー #海苔アート #ゴールデンウィーク #gw #gwいつ休み #10連休 #凄い #令和 #正月休みより長い #今のところ特に予定無し 今日はあいにくの雨☂️ 本日の息子弁当✨🍱✨ "When is the off plan of 10 days?" 今週末からいよいよGW、そして令和ですね✨みなさん連休の予定は決まってるんでしょうか?☘️ウチは半分休み、半分仕事な感じです😵

takeshiさん(@takeshi.obento)がシェアした投稿 -

Sponsored Link

父の一言キャラ弁 コメント他

そんな、父の一言キャラ弁のを作られたTakeshiさんのインタビューコメントはこちらになります。

■照れから始まった“一言キャラ弁” 妻への愛夫弁当に「ビール買ってきてネ」

――“父のキャラ弁”を始めたのは今から11年前とうかがいました。

【takeshi】 はい、日帰りの家族旅行で子どもたちを喜ばせたくて作ったのが最初です。

――当初は“ちゃんとかわいい”キャラクター弁当だったそうですね。

【takeshi】 そうなんです。でも、どうも恥ずかしいというか、照れもあって、今のような一言キャラ弁になっていきました。初めて作った伝言キャラ弁は奥さんへのお弁当で、ハムの上に海苔で「ビール買ってきてネ」と伝言しました(笑)。

――お弁当はお子さんだけでなく奥様にも!?

【takeshi】 現在は、奥さんが社食のある所に転職したので作っていないんですが、共働きでパートに出てもらっているので、以前は奥さんの分も作っていましたね。今は、長男と次女と、自分用の3人分を作っています。

――3人分も!もともと料理は得意だったんですか?

【takeshi】 両親が共働きということもあって、自然と覚えました。お弁当を作り始めてからは、卵焼きが上手く焼けるようになりました。あと餃子を焼くのは、家族に褒められます。一言キャラ弁は、始めた頃は色々と反応があったんですが、最近は見事にスルーされていますね(笑)。

■制作に2~3時間かかることも「料理というより図工」

――これまでSNSなどで反響があったのはどんな“一言キャラ弁”ですか?

【takeshi】 ブルゾンちえみさんの「このお弁当たべたくない?」です。「いいね」の数にびっくりしました。ブルゾンちえみさんの人気に乗っかった感じです。

――言葉のセレクトも秀逸でしたが、ブルゾンさんの表情も素晴らしかったお弁当ですね。ご家族のお気に入りはいかがでしょうか?

【takeshi】 娘に聞いたところ“日焼け注意”弁当だそうです。ゆで卵の日焼け具合、表情がウケたみたいです。自分としては色々ありますが…『逃げ恥』弁当シリーズの“今日はハグの日”弁当は気に入っていますね。毎週ドラマが放送される火曜日に楽しみながら作っていました。

――“今日はハグの日”弁当の、ハグするみくり(新垣結衣)と平匡さん(星野源)もそうですが、takeshiさんの“一言キャラ弁”は、海苔アートのクオリティの高さも見どころのひとつです。

【takeshi】 海苔アートは、プリントアウトした文字や写真を海苔の上に置いて、デザインナイフで紙ごと海苔を切り抜いているんです。それを薄焼き卵やスライスチーズの上にのせて。料理というより図工といった感じで作っていますね(笑)。中には3人分で2~3時間かかるときもあって、やっぱり少し手間がかかるので、毎日は作っていません。普通のお弁当の日もあるんですよ。

――“一言キャラ弁”のメッセージやモチーフはどのように決めているんですか?

【takeshi】 その時々の子どもたちの好きなもの、学校行事や時事ネタ、父の思いですね(笑)。

――ズバリ、takeshiさんにとって“一言キャラ弁”とは?

【takeshi】 家族とのコミュニケーションの一つです。また、思い通りに出来た時はとてもうれしいので、自己満足ではありますが、息抜きにもなっています。これからもフタを開けたときに、思わず “苦笑い”しちゃうようなお弁当を作っていきたいですね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000300-oric-life

Sponsored Link

父の一言キャラ弁 まとめ

とてもかわいいキャラクターの弁当ですね。

これは絶対お子さんも喜びますよね!

でも、思春期のお子さんの場合は恥ずかしく思ってしまうのでしょうか。

それを気遣ってか、お弁当のメッセージも心がこもっていて素敵ですね。

今後もいろんな作品をInstagramにアップして欲しいですね。

心の温まる父の一言キャラ弁いかがでしたでしょうか。

それでは今回は父の一言キャラ弁についてスポットを当ててみました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - 未分類, 芸能・ニュース, 試して欲しい面白ネタetc..