京マチ子映画祭のスケジュール!大阪上映やパンフレット画像・仲代達矢のコメント他

   

2019年5月14日、昭和を代表する名女優、京マチ子さんがお亡くなりになられたことがわかりました。

映画羅生門や雨月物語に出演し、グランプリ女優の異名を持つ国際的スターでした。

京マチ子映画祭の今後の上映スケジュールについて気になる方もいらっしゃると思います。

今回は京マチ子映画祭のスケジュールや、パンフレットなどについてお伝えしていきたいと思います。

Sponsored Link

京マチ子映画祭のスケジュール!大阪上映は?

現在、デビュー70周年記念企画京マチ子映画祭を開催しています。

2019年2月23 (土)から角川シネマ有楽町外で全国順次上映中です。

角川シネマ有楽町の上映スケジュールはこちらになります。

また上映劇場一覧について調べてみたところ、大阪での上映は残念ながら上映劇場一覧には記載はありませんでした。

  • 青森県、フォーラム八戸
  • 宮城県、フォーラム仙台
  • 福島県、フォーラム福島
  • 愛知県、伏見ミリオン座
  • 広島県、八丁座 壱・弐

上映劇場は上記の通りになります。

Sponsored Link

京マチ子映画祭のパンフレットの画像

京マチ子映画祭のパンフレットが素敵ですね。

京マチ子さんが今年の1月に書いたメッセージが載っているようです。

内容は、映画祭にお越し下さった皆様に対するメッセージ。

京マチ子さん直筆のメッセージのようです。

Sponsored Link

京マチ子映画祭 仲代達矢の思い出エピソード

2月の京マチ子映画祭にゲストとして仲代達矢さんがトークショーに出演されました。

デビュー前から京マチ子さんのファンだったそうです。

自身のデビュー前から京さんのファンだったという俳優・仲代達矢(86)は「素晴らしい女優が世を去り、本当に残念です」と哀悼の意を示した。

京さんとは、映画「他人の顔」や「金環蝕」などで共演。「日本の女優にはなかなかいない雰囲気の風貌と、自然な演技が魅力でしたね」と称えた。

2月に都内で行われた「京マチ子映画祭」のトークショーにも参加し、電話で会話したことなどを明かしていた。この日も「昨年、電話で『めしを食いましょう』と話していたのですが、実現できないままで…」と無念をにじませた。

 引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2019/05/15/0012331038.shtml

昭和の名女優の京マチ子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
それでは今回は、京マチ子映画祭のスケジュールやパンフレット等についてお伝えしてきました。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

京マチ子の旦那(夫)や子供・結婚や家族は?(本名矢野元子/やのもとこ)

関連コンテンツ001

 - 女優・俳優, 芸能・ニュース