伊藤光男社長(テリー伊藤兄)の卵焼き専門店丸武の場所はどこ?【築地場外市場】

   

2019年6月7日、演出家のエリートさんの実の兄である伊藤光雄社長が労働資格のない中国人を働かせていたとして入管難民法違反容疑で書類送検しました。

どうやら不法残留等で労働資格がないことを知っておきながら、男女2人の中国人男自身が経営している卵焼き専門店丸武で働かせたと言う内容のようです。

このニュースを聞いてその卵焼き専門店はどこにあるのか逆に気になってしまいました。

テリー伊藤さんのお兄さんは卵焼き専門店を経営されてたんですね。

今回は、伊藤光雄社長の卵焼き専門店丸武の場所等について調べてみたいと思います。

Sponsored Link

伊藤光男社長とテリー伊藤の関係や卵焼き専門店丸武とは?

テリー伊藤さんにお兄さんがいた事は知りませんでした。

伊藤光男社長とテリー伊藤さんは実の兄弟です。

伊藤光男社長の年齢は、現在79歳。

そして演出家のテリー伊藤さんの年齢は69歳。

ということで10才離れた兄弟と言うことになりますね。

テリー伊藤さんのお兄さんと言うことでアニー伊藤としてもテレビ出演などされていましたので知ってる方もいらっしゃると思います。

そして、この卵焼き専門店である。長は創業80年を越す朗報です。

たびたびメディアにも取り上げられ紹介されてきました。

伊藤光男社長は、創業3代目の社長です。

Sponsored Link

伊藤光男社長(テリー伊藤兄)の卵焼き専門店丸武の場所はどこ?【築地場外市場】

さて気になるのが伊藤光男社長の卵焼き専門店の場所ですね。

どうやら場所を調べてみると築地場外市場内にあるようです。

住所は、東京都中央区築地4丁目10番地の10になります。


営業時間は、4時から14時30分まで。

お休みは、1月と8月は日曜日休業で、その他は祝日と市場休日が休業日になっています。

主な取り扱い商品として、

卵焼き
厚焼き卵
えび玉
三葉巻
ねぎ玉
のり玉

このほかには期間限定の商品を取りを揃えてるようです。

また地方発送もしているようです。

Sponsored Link

まとめ

伊藤光男社長が経営している、卵焼き専門店丸武にいちど行ってみたいですね。

ずっと創業以来、卵焼き一筋でやってきたようなので相当歴史のある店舗だと思います。

熟練された職人の本物の厚焼き卵いちど食べてみたいです。

ぜひ築地にいかれる場合はご賞味ください。

今回の事件の真相についてはまだ分かりませんが、伊藤社長はオーバーステイである事はうすうすわかっていたようですね。

「在留カードは見ても、身分確認が本当に大丈夫か、よくわからなかった。」

と思いってます。

それでは今回はこの辺で。

関連コンテンツ001

 - グルメ・スイーツ