アニメ版アラジン 視聴率は?金曜ロードショー見逃し配信無料動画も

   

2019年6月14日、金曜ロードSHOWでアニメ版の「アラジン」が放送されました。

視聴率が高かったことで話題になっているようです。

実はその前の週の6月7日金曜日にも実写版の「美女と野獣」がノーカットで地上波初放送されました。

この時も視聴率が好評だったようで、2週間連続でディズニー映画が高視聴率を叩き出したようです。

今回は、金曜ロードショーで放送されたディズニー映画の視聴率についてや、見逃し配信無料動画についてもお届けしちゃいますね!

Sponsored Link

アニメ版アラジン 視聴率は?

6月14日に放送された日本テレビ系の金曜ロードショーアニメ版「アラジン」の視聴率は、平均視聴率15.1%でした。

かなり高い視聴率ですね。

アニメ版のアラジンは、ディズニーアニメとして初めて1993年に公開されました。

その時も興行収入世界一位になるほど大ヒットの記録を飛ばしたようです。

そして、現在は実写版アラジンが公開され話題になっていますね。

ストーリーはほとんど同じなのでネタバレにはなってしまいますが、実写版とアニメ版を比べてみるのも楽しいと思います。

これまでも過去の金曜ロードショーでディズニー映画は放送されてきました。

「アナと雪の女王」は今年2019年1月3日に放送され視聴率は9.1%と非常に良い高視聴率だったのですが今回のアニメ版アラジンでは15.1%とさらに大台を乗り越えました。

しかもその1週間前に放送された「美女と野獣」実写版では15.6%の高視聴率を叩き出し2週間連続での15%越えを達成しました。

今まさに再ブームの到来と言った感じですね!

Sponsored Link

アニメ版アラジン 見逃し配信無料動画も

金曜ロードショーを見逃された方もいらっしゃると思いますので、見逃し配信動画がされてないか、調べてみました。

どうやらU-NEXTでアニメ版「アラジン」を配信しているようです。

しかもU-NEXTは31日間無料で利用できる無料トライアルを実施しています。

今なら無料登録すると600円分のポイントがもらえそのポイントで無料で見ることができるようです。

有料のとこであればAmazon Prime Video、dTVで300円で視聴ができるようになっているようです。

お近くのレンタルDVDショップに足を運ぶか、動画配信サービスを選ぶか迷っちゃいますよね。

個人的には、無料トライアル期間中のU-NEXTが登録も簡単でお勧めします。

Sponsored Link

アニメ版アラジン まとめ

今回は、金曜ロードショーで放送されたアニメ版アラジンの視聴率についてお伝えしました。

アニメ版アラジンの視聴率が15.1%と高視聴率だったことも驚きましたが、その前に放送された実写版美女と野獣がさらに15.6%と非常に高いことがディズニー映画の人気を物語っています。

もし見逃してしまった方は、U-NEXTの無料トライアル期間を利用して視聴していただくかレンタルショップ等でDVDを借りてきてご覧ください。

そして、アラジンの実写版も公開されてますのでそちらも合わせてみたらより一層楽しいと思います。

それでは今回はこの辺で。

ミッキーマウス Yahoo!検索とは?誕生日おめでとう!何歳?

関連コンテンツ001

 - TVドラマ・映画・音楽