ジャニー喜多川の跡継ぎ(後継者)は誰?ジャニーズ事務所新社長を調査

      2019/07/13

2019年7月1日、ジャニー喜多川(87歳)さんがくも膜下出血と診断され病院で治療に専念していることがわかりました。

ジャニーズ事務所が発表したものです。

これまでジャニーさんの病院への緊急搬送について様々な憶測が流れていましたが、ようやく正式に公表されました。

6月18日に体調の異変を訴えて都内の病院へ緊急搬送され、現在は治療に専念されているとのことです。

※7/10追記
ジャニー喜多川さんがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。

ネット上では年齢的なものもありすごく心配の声が上がっています。

ジャニーズファンの間では、ジャニー喜多川さんの後継者問題!つまりジャニーさんの跡取りについてすごく気になっている投稿がSNSで多くみられます。

この記事では、ジャニー喜多川さんの後継者は誰なのか、ジャニーズ事務所の次期社長(新社長)について調べていきたいと思います。

Sponsored Link

ジャニー喜多川社長(ジャニーさん)の跡継ぎは滝沢秀明

昨年2018年の8月、ジャニー喜多川さんが後継者に滝沢秀明を指名したと週刊文春が報じました。

 

  • ジャニー喜多川氏が滝沢秀明を後継者に指名したと週刊文春の取材で分かった
  • ジャニーズ事務所の保守本流は舞台で、滝沢は条件を備えていると関係者
  • すでに滝沢はタレント売り込みのため、テレビ局詣でを続けているという

引用:ライブドアニュース

この時は、ジャニーさん自身の後継者をタッキーに指名したといった週刊文春の報道に本当かよ!?と思った方もいらっしゃったと思います。

ジャニーさんの後継者タッキーが新会社を設立!ジャニーズ事務所の跡継ぎは誰?

実際はジャニーさんは自身の後継者にタッキーを指名しており、その後すぐにタッキー&翼は解散。

そしてタッキーはジャニーズとしてのタレント活動を引退しました。

その後、2019年1月17日に、ジャニーズ事務所は滝沢秀明さんが社長となる株式会社ジャニーズアイランドを設立したことを発表しました。

これによりタッキーが、株式会社ジャニーズアイランドの社長に就任。

この新会社の社長就任によりタッキーがジャニー喜多川さんの後継者であることが証明されました。

またジャニーさんはタッキーを「本当の家族にしたい」と思ったそうです。

もしかして、タッキーを養子縁組に迎える話も出ているのではないか?

と思い、ジャニーズ事務所の新社長や現在の副社長について調べていきたいと思います。

Sponsored Link

ジャニーズ事務所の新社長(時期社長)を調査!

もしこのまま、ジャニー喜多川さんに何かあった場合、ジャニーズ事務所の新社長は誰になるのでしょうか。

ジャニーズ事務所の副社長は?

ジャニーズ事務所の副社長を調べてみると、現在の副社長はジャニー喜多川さんの姉、メリー喜多川さんとその娘さんであるジュリー景子さん。

姉のメリー喜多川さんは年齢的なこともあり、事実上経営はジュリー景子さんがされているといいます。

つまりジャニーズ事務所の次期社長に1番近いポストになります。

これまでも、ジュリー景子さんが次のジャニーズ事務所の社長になるのでは?という情報は上がっていました。

というのもこれまでジャニー喜多川さんは経営・経理にはほとんど関わっておりませんでした。

タレントの育成やプロデュース、人材発掘に専念されていたためです。

これまでも会社の経営に関しては、メリー喜多川さんに任せており、メリーさんの娘さんであるジュリーさんへも信頼を寄せている事は間違いないでしょう。

滝沢秀明養子縁組の真相!

昨年の2018年10月、テレビ局の関係者の間で、「ジャニー喜多川さんと滝沢秀明さんが養子縁組をするのでは」といった情報がありました。

これはちょうどタッキーがタレント活動の引退発言、そしてプロデュース業に専念するという報道があった頃です。

芸能記者の間でもほぼ確定の情報と言う噂でしたが、養子縁組を行ったかについては、今のところ正式な発表や報道はされていません。

もしかしたら、ジャニーさんが以前よりタッキーを本当の家族にしたいという想いからイメージが膨らんだ憶測だったのかもしれませんね。

ジャニーズ事務所の重大発表とは?

20196月にジャニーズ事務所から重大発表があるとの情報が流れていました。

このジャニーズ事務所の重大発表という情報が上がっている状態で、ジャニー喜多川さんの緊急搬送についても報道されていましたね。

そのためネット上では、6月のジャニーズの重大発表って何だったの?

もしかしてジャニーさんの緊急搬送に関係ある?

日本中がそんな話題でざわついていました。

ジャニー喜多川氏が緊急搬送の発信源(ソース)は?倒れた理由や容態も!

6月は過ぎても今のところジャニーズ事務所からの6月の重大発表についての詳細は発表されておりません。

もしかしたら、今回のジャニー喜多川さんの思わぬ状態により発表延期している可能性もあります。

これはあくまでも憶測になってしまいますが、新社長の発表やタッキーの養子縁組?そんなこともあったのかもしれません。

また、中居くんと嵐が共演するといった報道もありました。

ファンにとっては嬉しいお知らせであり、複雑な気持ちでもあるようです。

いずれにせよ重大発表については何かありましたら随時追記したいと思います。

Sponsored Link

まとめ

現在のところは、ジャニーズ事務所の新社長については発表されておりません。

ただし、普通に考えればジュリー副社長が社長に就任するのではないかと想像がつきます。

またタッキーについては、会社のジャニーズアイランドの社長でプロデュース業に専念されています。

今後は、経営などをするジャニーズ事務所とプロデュース業するジャニーズアイランドに分かれるような形になるのかもしれませんね。

いずれにせよはっきりした事はまだわからないため、今後の状況を見守りたいと思います。

ジャニーさんの好物⬇︎

ジャニー喜多川の好物を特定!平野紫耀のエピソードが素敵すぎて涙【動画他】

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース