24時間テレビマラソンランナー2019はいつ発表?誰か予想してみた!

   

今年の「24時間テレビ」の放送日時(24時間テレビ制作会見)が決定しましたー!!

放送日時は、2019年8月24日(土曜)と8月25日(日曜)の二日間になります。

日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ」では毎年注目を集めるチャリティーマラソンランナーは誰が走るのか、注目が集まっています。

現在のところ、今年の「24時間テレビ」のマラソンランナーはまだ決まっていません。

気になるのは、マラソンランナーの発表はいつなのか、そして誰になるのかというところです。

この記事では、

  • 24時間テレビマラソンランナー2019の発表はいつ?
  • 24時間テレビマラソンランナー2019は誰?予想してみた!

過去の「24時間テレビ」のマラソンランナー発表日時や、マラソンランナーから今年はいつ発表されるのか。

そしてマラソンランナーが誰になるのかを予想。

これらについてまとめていきます。

ではいってみよう!

Sponsored Link

24時間テレビマラソンランナー2019の発表はいつ?

24時間テレビ制作会見ではマラソンランナーの発表はありませんでした。

さて2019年の「24時間テレビ」のマラソンランナーの発表日はいつになるのでしょうか。

例年を振り返ってみると、発表される日時はバラバラでした。

4年前までさかのぼって見ましょう!

2015年は、

ランナーはDAIGOさん。

2015年の5月26日(火曜)に「幸せ!ボンビーガール」で発表されました。

この時は結構早かったですね。

さて次2016年、

ランナーは林家たい平さんでした。

発表日時は2016年の5月29日(日曜)

この時は、笑点の番組内で発表されました。

2年連続で5月下旬に発表されましたね。

では2017年を見てみましょう!

2017年はランナーはブルゾンちえみさんでした。

発表日時は2017年8月26日(土曜)

なんと2017年は24時間テレビの放送1時間前の発表となりました。

つまり当日に発表されたんです!この時はいつ発表されるのかとすっきりしない日が続きました。

2017年のように当日発表される可能性もあると言うことです。

では2018年はどうでしょう。

2018年のランナーはみやぞんさんでした。

発表日は2018年6月3日(日曜)で世界の果てまでイッテQの番組内で発表されました。

これまでの発表された日時をまとめると、

  • 2015年5月26日
  • 2016年5月29日
  • 2017年8月26日(放送当日)
  • 2018年6月3日

日本テレビ系の番組内で発表

ランナーは決まって番組に出演している

このような共通点が見つかりました。

過去の4年間を振り返ってみると、2017年の24時間テレビの放送当日といった例外を除くと、6月前半までには発表されています。

そう考えると2019年の発表はかなり遅れているのではないでしょうか。

※ 2019年7月9日現在未発表

まもなく発表されるのか、それとも…

このままいくと、当日に発表される可能性も充分ありえますね。

ということで、

24時間テレビマラソンランナー2019の発表はいつ発表されてもおかしくない状態と言えるでしょう。

Sponsored Link

24時間テレビ チャリティーマラソンランナー2019は誰?予想してみた!

ツイッターではマラソンランナーの候補が呟かれていますが、2019年の24時間テレビのマラソンランナーは誰なの?

まだ誰が走るのか決まっていないのです。

現在最有力候補とされているのが、

元レスリング選手の「吉田沙保里」さんです。

「元レスリング選手の吉田沙保里が最有力候補として挙がっています。現在は本人にも内緒で事務所関係者と日テレサイドが話し、スケジュールの調整にあたっているようです。今、吉田は次々に日テレ系の番組に出演。これがマラソンランナーに対する1つの見返りになっているといいます」(芸能記者)

引用:exciteニュース

なぜレスリングの吉田沙保里さんなのかと言うと、2019年今年の4月に日本テレビ系列の朝の情報番組ZIPのMCに電撃抜擢されたことがきっかけです。

これまでの24時間テレビのマラソンランナーは、日本テレビ系列の人気番組に出演している人に当てはまってますね。

というか、「吉田沙保里」さんはマラソンランナー候補として、それも踏まえて朝の人気番組に抜擢されたのではないかと予想します。

 

その後の、人気番組の「おしゃれイズム」「行列のできる法律相談所」に出演されています。

やはりここ数年を振り返っても、日本テレビの人気番組に出演されていて、日本テレビに貢献しているタレントがマラソンランナーを務めるケースが多いですね。

ただもし「吉田沙保里」さんが、マラソンランナーを拒否されていたり、怪我などで出場できない場合は他に誰か代替え案を考えているはずです。

その中で代替え案として出ている候補は2人。

女優の「木村佳乃」さん。

お笑い芸人の「ガンバレルーヤ」さん。

「木村佳乃」さんと「ガンバレルーヤ」さんは、世界の果てまでイッテQに出演されています。

ゲスト、準レギュラー的な存在ですが、

もし「吉田沙保里」さんが選ばれなかった場合はこの2人のいずれかが、代替えになる可能性は十分ありえそうです。

  • 第1候補

吉田沙保里

  • 第2候補

木村佳乃

  • 第3候補

ガンバレルーヤ

このように予想します。

Sponsored Link

まとめ

24時間テレビのマラソンランナーの発表がいつになるのか、過去の発表日時から検証してきました。

これまでは6月前半までには発表されていたのですが、現在7月9日時点でも発表がない状態です。

いつ発表されてもおかしくはないので、ニュースをチェックしつつ発表後、追記します。

また、24時間テレビマラソンランナー2019が誰になるのか、最有力候補の予想は、

吉田沙保里さんでした。

各メディアと調査してみましたが、ほぼ決まりと言っても良いと思います。

それでは今回はこの辺で。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース