島田紳助 激怒報道真相!闇営業芸人宮迫で行列の復帰はなくなった…

      2019/07/14

2019年7月9日、一部報道によると8年前に芸能界を引退した島田紳助(63)さんが、闇営業問題の渦中の宮迫さんに対し激怒しているといった報道がなされました。

「島田紳助 激怒騒動真相」

これは一体どういうことなのでしょうか。

もうすでに芸能界を引退している吉本興業の島田紳助さんがなぜ、今回の闇営業問題となっている宮迫博之さんに激怒してるんでしょう。

どうやらいろいろ奥深いところがありそうですね!

この記事では、

  • 島田紳助 激怒報道真相!
  • 闇営業芸人宮迫で行列の復帰はなくなった…

これらについてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

島田紳助 激怒報道真相!

一部の報道によれば、反社会的グループのパーティーに参加して、1,000,000円のギャラを受け取ったとして問題になっている雨上がり決死隊の宮迫博之(49)。

彼に対して、元吉本興業の先輩である島田紳助さんが激怒しているそうなんだとか。

激怒の理由について真相に迫ってみましょう。

「島田紳助 激怒騒動真相」

そもそも、島田紳助さんが芸能界を引退した理由を覚えてますでしょうか。

島田紳助さんは、2011年の8月に暴力団との交際が発覚し芸能界を引退しました。

島田紳助さんの会見では、「自分の中ではセーフだと思っていました」と涙ながら語っていました。

確かに、過去のことですし親密な交際に至っていたかと言うと話を聞く限りではそうでもないのかなと思いました。

この時は、謹慎処分で良かったのではないかと言う声もありましたが。

島田紳助さん自身が、それでは後輩たちに示しがつかないと言うことで1番重い処分である引退という道を選びました。

今後後輩たちがこのようなことを起こさないように1番重い処分を自ら選んだ島田紳助さん。

非常に重い決断だったと思います。

そんな中、今回、反社会的組織のパーティーに吉本興業の芸人が参加した闇営業問題。

そして、島田紳助さんが勤めていた行列のできる相談所の跡継ぎMCとして抜擢された宮迫さんがそのようなことを起こしてしまったわけですから。

それは激怒しても当然です。

記事によれば、紳助氏は、今年の「24時間テレビ」放送直後の「行列のできる法律相談所」にゲストとして出演する計画があったという。日テレ局内で“Sプロジェクト”と呼ばれていた上層部肝いりの企画だったが、今回の騒動で、プロジェクトは頓挫。紳助氏は「自分の教訓が後輩芸人にまったく生かされていない」ことに憤り、特に「行列」で紳助の後釜となった宮迫に対しては涙を流しながら怒っていたという。テレビ局関係者が声を潜めて話す。

「紳助氏の復帰計画が極秘裏に進められていたのは本当です。観覧席に座らせておいて、たまたま見に来たという演出も検討されていたと聞いています。それで視聴者の反応など、復帰への観測気球を上げる意図もあったようです。しかし今回のことで、計画は即座に中止となってしまった」

紳助氏の引退理由は、当時、指定暴力団山口組の高山清司若頭と、極心連合会の橋本弘文会長のスリーショット写真が写真週刊誌にスッパ抜かれたこと。引退会見では「自分の中ではセーフだと思っていました」と涙ながらに語ったが、暴力団排除条例制定の動きが広がる中での親密交際を裏付ける写真流出は致命的。「明日からは一般人として静かに暮らしていきたい」と語っており、その後、沖縄の恩納村のマンションで生活する様子などがたびたび報じられていた。

「紳助氏は京都、大阪、東京などに複数の不動産を所有しており、行き来しているようです。表向き“復帰の意思はない”とされていますが、有名どころの後輩芸人との交流は続いているようです。たびたび流れる復帰待望論に、本人もまんざらではなく、チャンスがあればと考えているようです」(ワイドショー芸能デスク)

しかし計画は完全に頓挫。宮迫自身も周辺も、“雨上がり”とは程遠い状態が続きそうだ。

引用:日刊ゲンダイ

Sponsored Link

島田紳助 闇営業芸人宮迫で行列の復帰はなくなった…

報道によれば、今年の24時間テレビが終わった後に、なんと行列のできる法律相談所にゲストとして島田紳助さんが出演するという復帰の計画があったようなんです。

ですが今回の騒動の間でそのプロジェクトは即中止になったんだとか。

そりゃそうですよね、自分の後釜となった宮迫さんがそのような事態を起こしてしまったわけですから。

正直、島田紳助さんのようにケツを拭いて引退すべきではないかという声も出てきてもおかしくない状態です。

島田紳助さんは涙ながらに怒っていた理由がこれで分かります。

人情難い後輩思いでとても優しい方だと思いました。

それだけに悔しくてたまらないのでしょうね。

Sponsored Link

島田紳助 激怒報道真相!まとめ

今回は、島田紳助さんの激怒歩道の真相についてまとめてきました。

やはり島田紳助さんが引退した理由である反社会的組織への関与。

そして身をもって芸能界を引退した島田伸介さんにとっては、今回の闇営業問題は同じ吉本芸人の後輩が起こしてしまったこと。

悔やまれてなりません。。

行列のできる法律相談所の復帰話があっただけにとても残念な結果になってしまいました。

この闇営業問題。今後の動向見守りたいと思います。

アメトーク編集がすごい!不自然でひどい変な違和感ツイッターの声【宮迫・闇営業】

闇営業芸人 若手復帰のギャラ総額はいくら?先輩格と比較検証!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - お笑い芸人

Sponsored Link