テレ朝女性アナ 人事異動の真相!市川寛子アナが広報部へ移った理由

   

テレ朝女性アナ 人事異動の真相!市川寛子アナが広報部へ移った理由

2019年7月14日、テレビ朝日の曲内のアナウンサーの人事異動で内示が出されざわついているようです。

どうやら報道ステーションのサブキャスターを務めていた市川寛子アナが、アナウンサーではない他の部署へ移動するようなんですよね。

これは気になりますね。なぜアナウンサー職から離れてしまうのでしょうか。

本記事では、

テレ朝女性アナ 人事異動の真相!

市川寛子アナが広報部へ移った理由

これらについて調査していきます。

Sponsored Link

テレ朝女子アナ 人事異動の真相!

市川寛子アナと言えば学生時代にミス青山学院大学にも選ばれたほどの美人アナウンサー。

周りからの期待の声も多かったと思います。

2009年には報道ステーションのサブキャスターも務めましたね。

そこから新人時代はとてつもない人気を誇っていました。

そして2012年に結婚。

現在は第二子を授かり、出産後復帰したばかりでしたね!

せっかく復帰したのになぜ、アナウンサー職から離れてしまうのでしょうか…

気象予報士の資格も取っていたり気象キャスターとして今後も活躍されると思っていた所の人事異動。

ファンにとっては悲しい人事異動となってしまいました。

Sponsored Link

テレ朝女性アナ 市川寛子アナが広報部へ移った理由

市川寛子アナが広報部へ異動となった理由についてですが、同じテレビ朝日の同僚だった方と結婚している 市川寛子アナ。

どうやら旦那さんがロンドンのほうの大学院でMBAを取得し、テレビ朝日を退社しているようなんです。

そんな夫を支えるためにアナウンサー職ではなく他部署への移動を自分から目が言ってたと言う事のようなんですね。

要するにアナウンサーのような不規則な生活では支えるのに少し大変だと思い、旦那さんを1番に考えアナウンス職から広報部へ移動することになったと言う事のようなんです。

とても旦那さん思いの市川寛子アナ。

それともう1人アナウンス部から宣伝部のほうに移動する女性アナウンサーがいます。

それは池谷麻依アナウンサー。

池谷アナはアナウンサーの専門職。入社して5年目と言うことでこの移動はかなりレアなケースのようなんです。

どうやら彼女は大きな番組を任せてもらうことができなかったようで、新人時代から深夜のお願いランキングを担当させられたりしていたそうです。

イベントの司会をさせられたりもしたようで本人はもしかしたらアナウンサーとしての将来性に不安を覚えたのかも…と言うことで、彼女は自ら異動願いを出したと思われるのが自然な考えというのが同局員の話です。

2人の新しい門出を応援していきたいですね!

Sponsored Link

テレ朝女性アナ 人事異動まとめ

市川寛子アナから異動願いを申し出たと言う事だったので、理由がわかりました。

ぜひ今後も続けて欲しかったと言う気持ちもありますが、本人の希望なら仕方ないですよね。

ネットの反応も本人が希望したのであれば良いのでは…他の部署に移ったらそれで終わりでは無いですし、また戻る可能性もある。

そしてフリーアナウンサーになるという手もあるでしょうし、と言う意見がありました。

そうですね!市川寛子アナの今後の活躍を期待したいと思います。

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース

Sponsored Link