堀ちえみのブログに誹謗中傷の投稿!50代主婦(北海道在住)は誰?

   

2019年7月17日、朝の情報番組「とくダネ!」で、堀ちえみさんのブログに誹謗中傷の脅迫?の投稿をしたとして50代の主婦が報道されていました。

誹謗中傷の内容も脅迫とも取れるひどいものです。

さらに一切、反省もしてないと言うことで疑問に思うところがありました。

SNSへの安易な書き込みで書類送検されてるようなんです。

この記事では、

  • 堀ちえみのブログに誹謗中傷の投稿の内容とは?
  • 50代主婦(北海道在住)は誰?
  • ネットの反応

これらについてまとめていきます。

Sponsored Link

堀ちえみのブログに誹謗中傷の投稿の内容とは?

堀ちえみさんのブログに誹謗中傷の投稿したその内容を調べてみました。

こちらがその内容になります。

堀ちえみのブログに誹謗中傷の投稿の内容

【堀さん】食道がん手術終了を報告
【50代主婦】死ねばよかったのに
【50代主婦】死ね嘘つき
【50代主婦】死ね消えろ 嘘つき
【堀さん】温かいメッセージに対する感謝
【50代主婦】死ね
【堀さん】記事投稿
【50代主婦】癌なのにあちこちで叩かれて笑えるわ 次はどんな病気(笑)嫌われる一方でウケる
【50代主婦】死ね馬鹿(笑)

これだけのことを書いてしまうのですから何か恨みがあるのではないのかと疑ってしまいますね。

あまりにも醜くてひどい内容ですね…

これぐらい書いても大丈夫と思ったのでしょうか、常識がないと思われても仕方ない内容ですね。

なぜこのようなことを書いてしまうのでしょうか…

「とくダネ!」のインタビューでも答えていましたが、周りもみんなやっていると言うことで全く反省の色がないようです。

Sponsored Link

50代主婦(北海道在住)は誰?

この50代の主婦は、北海道在住のようです。

一般の方ですので顔写真等の公表はありませんでした。

「とくダネ!」の取材でもモザイクが入ってましたので一体どういった人物なのかというのは明らかになっていません。

ただし本人のコメントは、

「ブログにコメント入れただけなんですよ」

「結局はいろんなところで叩かれてるじゃないですか」

「え、全然事実と違うんじゃない?みたいな感じで」

どうやらこの北海道の50代主婦は、他のブログで誹謗中傷されていた内容をそのまま受け止め、真実だと思い込み堀ちえみさんのブログに投稿してしまったという内容のようです。

もしかしたら、信じやすい方で素直な方なのかもしれません。

ネットの反応

ツイッターの意見をまとめてみました。

Sponsored Link

まとめ

今回は堀ちえみさんのブログに誹謗中傷の投稿の内容と、50代主婦の報道についてまとめてきました。

このSNSの時代で十分にあり得る内容だと思いました。

また、こういった報道を見た誰かがまた違うな思い込みをしてどこかに投稿してしまうこういった現象が起こり得る時代になってしまいました。

実際のところは分かりませんが、いちいちSNSの投稿など気にしていたらしょうがないのかもしれません。

またマスコミも面白おかしく書いてしまうものなので。

それでは今回はこの辺で。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース

Sponsored Link