宮迫 引退申し出報道を調査!記者会見(重大発表)はいつで何時から?

   

反社会的組織の特殊詐欺グループとの闇営業問題で謹慎処分となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之さんが引退を決意したことが判明しました。

本人から吉本興業に申し出たようです。

この記事では、

  • 宮迫 引退申し出報道を調査!
  • 記者会見(重大発表)はいつ何時から?

これらについてまとめていきます。

Sponsored Link

宮迫 引退申し出報道を調査!

宮迫博之さんが芸能界を引退を決意して申し出たすると報道がありました。

闇営業問題として謹慎処分になっていた宮迫博之さん。

SNSで「ギャラを受け取っていない」と嘘の報告をしたことで世間から批判を浴びていたこの騒動。

こちらのシーンが波紋を呼んでいました。

宮迫博之さん自身が引退をするということで幕く引きになりそうです。

関係者の話によると、宮迫さんが申し出た内容はこちらです。

「後輩たちはどうにか復帰させて欲しい。僕は責任を取って引退します。」

やはりギャラを受け取っていないと嘘の供述口裏合わせをしてしまった責任を取るつもりなのでしょうか。

これに対して相方の蛍原徹さんはこんなコメントをしていたと関係者の話。

「辛いけど宮迫が決めたことだから」

と話していたと聞きました。

またロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの今後の芸能活動の進退については協議中とのこと。

本日発売のフライデーが決定だか?

闇営業問題の経過について

 【闇営業問題の経過】

▼14年12月 入江が宮迫、田村らに声を掛けて特殊詐欺グループの忘年会に参加。

▼19年6月6日 入江が同4日に吉本興業との契約を解消されていたことが判明。

▼7日 フライデーが14年12月に行われた忘年会の闇営業について報道。宮迫はツイッターで「ギャラはもらっていない」と説明。

▼14日 フライデーが同特殊詐欺グループの中心人物の誕生日会でも闇営業があったと報道。

▼24日 吉本興業は宮迫、田村ら闇営業に関わった芸人11人を謹慎処分にしたと発表。

▼27日 吉本興業が、暴力団幹部の誕生日会で闇営業をしたとして、スリムクラブと2700を無期限謹慎処分に。

▼7月14日 吉本興業が、処分の対象となった芸人13人全員のギャラの受領額について、宮迫は100万円、田村は50万円などと明らかに。所属タレントと月内に、依頼された仕事の報告を義務づける「共同確認書」を交わすことも決定。

引用:スポニチアネックス

Sponsored Link

記者会見(重大発表)はいつ何時から?

宮迫博之さんの引退記者会見(重大発表)ですが、19日の夕方以降に行われるのではないかと一部の報道でありました。

ですが、こちらも定かではないようです。

※わかり次第追記いたします。

7月18日の段階で早ければ、7月18日中にも何らかの発表が行われるとニュース紙が報じていました。

昨日は、正式な重大発表はありませんでした。

現在も正式な発表が待たれている状況です。

Sponsored Link

まとめ

以上、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが芸能界を引退すると申し出たことがわかりました。

本日、19日の夕方には引退記者会見が開かれる可能性があるようです。

また、ロンドンブーツ1号2号の田村綾さんの身体については現在協議中とのことです。

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - お笑い芸人

Sponsored Link