宮根誠司 人気低迷の理由!関西人じゃないの?ミヤネ屋の視聴率も

   

日本テレビ系、読売テレビ系列の午後のワイドショー番組、情報ライブミヤネ屋の視聴率が落ちていると話題になっています。

どうやらその視聴率が落ちている場所は、宮根誠司さんの地元である関西のようです。

いったいどうしたことなのでしょうか。。

この記事では、

  • 宮根誠司さんの人気低迷の理由
  • ミヤネ屋の視聴率
  • 関西人じゃないの?

これらについてまとめています。

Sponsored Link

宮根誠司 人気低迷の理由は?

報道によれば、情報ライブミヤネ屋の視聴率が軒並み下がっているようです。

これまで午後のワイドショー番組といえば、情報ライブミヤネ屋でした…トップを走ってきたのになぜ??

しかもその視聴率が下がっていることをしていきしたのは読売テレビの伝川幹社長なんだとか。

読売社テレビの社長さんが、指摘したんですね…これはどうも気になります。やはり宮根さんの出身地だからなのでしょうか、、、

やはり、宮根誠司さんの人気が低迷してしまったのでしょうか。

ミヤネ屋の視聴率は?

これまでミヤネ屋は、不動の人気だったんですが、ライバルが出現しました。それが…

吉本興業の岡本昭彦社長の会見が行われた7月22日。

『グッディ』が8・1%/8・4%

翌23日は、

『グッディ』6・9%/6・6%

『ミヤネ屋』は6・2%。

地元関西では、

『グッディ』9・0%/9・1%

『ミヤネ屋』7・5%

「これで宮根さんが地元でも人気が落ちていることがハッキリしました」(民放プロデューサー)
ちなみに吉本問題で大きく気を吐いたのは、何といっても現役の吉本芸人である

加藤浩次がMCを務める「スッキリ」で経営陣が変わらないなら僕は会社を辞める」と発言した22日は、10・4%/7・5%

それを受けた23日は12・0%/7・5%さらに24日には瞬間最高視聴率17・0%を叩き出した。

「『スッキリ』は朝の情報番組ですが、23日の12・0%が今期最高であるのはもちろん、『あさイチ』(NHK:10・4%)も『羽鳥慎一モーニングショー』(テレ朝:9・0%)も退けて、同時間帯の首位。それどころか、この日、日テレの全番組中で1位でした」

引用:デイリー新潮

Sponsored Link

ミヤネ屋 宮根誠司の出身や関西人じゃないの?関西弁はなぜ?

ミヤネ屋の宮根誠司さんて言えば関西出身のイメージが強いですね。

本人も、関西弁を使っていますし。

ネットで調べてみると投稿コメントに、

「宮根誠司さんは関西人じゃないのになんで関西弁をしゃべってるんですか?」

と言う疑問の声が上がっていました。

え、宮根さんって関西人じゃないの…

宮根誠司さんの出身を調べてみたところ驚きの事実が発覚発覚しました。

どうやら出身は関西ではなく

島根県 大田市でした。

宮根誠司さんが関西出身というのは視聴者の勝手なこれは思い込みでした…汗

それと隠し子騒動がやはりだめ押しだったのでしょうか。そういう声もありました。

隠し子騒動以降やっぱり宮根誠司さんの人気は低迷しているようです。

週刊文春の嫌いなアナウンサーランキングで宮根誠司さんは1位でした。個人的には、宮根さん好きなんですが。。

週刊文春の嫌いなアナウンサーランキング

1位 宮根誠司(56・フリー)

「ただただ、うるさい。関西弁うるさい」(44・女)

「番組内で中継先が話していることをさえぎってまで喋っていてうるさい」(34・女)

「目立とう精神のみで中身がない。あと、隠し子はどうなった?」(62・男)

「どんなニュースにも芸能的側面を打ち出す押しの強さ」(79・女)

「視聴者にも伝わるほどの、スタッフに対する態度の悪さ。人の不倫を取り上げる癖に自分の隠し子は美談に仕立てようとする人間性、浅ましさに嫌悪」(35・男)

「島根出身のくせに大阪人気取りはやめて欲しい」(24・女)

「声、アナウンス、司会のまわし全て苦手」(30・女)

「感情でしゃべるので時々不快になる。イラついているとすぐ伝わるし」(44・男)

「発言に偏りがあり公平な立場にいない」(26・女)

引用:週刊文春

Sponsored Link

宮根誠司 人気低迷のまとめ

人気低迷の理由は、

  • 地元大阪で人気がない
  • 隠し子騒動

これが主な原因だったようです。

宮根誠司さんは、関西弁を使っていて関西出身のイメージが強かったので、まさか関西出身ではなかったことには驚きました。

個人的には宮根誠司の「情報ライブミヤネ屋」が好きなので、引き続き番組を見て行き行こうと思いますが。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース

Sponsored Link