高給で労働時間の少ない会社ランキング1位は?シーエックスカーゴ社とは

大卒30歳給料が高く、労働時間が少ない会社ランキング!

皆さん、給料が多くて労働時間が少ない会社があったら知りたくないですか?

そんな会社あったら入りたい!と思うのがサラリーマンの悲しい性ですね。

そんな中、大卒30歳平均賃金が30万円超を対象にした、年間総労働時間が少ない会社ランキングが発表されました。

この記事では、

  • 高給で労働時間の少ない会社
  • ランキング1位は?
  • シーエックスカーゴとは?

これらについてまとめていきます。

Sponsored Link

高給で労働時間の少ない会社ランキングは?

『CSR企業総覧(雇用・人材活用編)』は、大卒30歳平均賃金が30万円超を対象にした、年間総労働時間が少ない会社をランキングを発表。

これは「高給で労働時間の少ない会社」つまり給料が多いのに労働時間が少ない会社のことです。

ちなみに『CSR企業白書』2019年版での大卒30歳平均賃金の平均値は、30万5654円(対象672社)。東洋経済CSR評価でも「30歳30万円」は、賃金が比較的高いと判断する目安と考えている。

引用:東洋経済オンライン

大卒30歳給料が高く、労働時間が少ない会社ランキング。

1位は、

シーエックスカーゴ

社でした。

Sponsored Link

高給で労働時間の少ない会社シーエックスカーゴとは?

高級で労働時間の少ない会社ランキング1位は、

シーエックスカーゴ

社でした。

ちなみに2位3位…

塩野義製薬
日本生命保険
キヤノン
西日本旅客鉄道

と続きます。

そして今回、見事第1位に輝いた「シーエックスカーゴ」社ですが、

日本生活協同組合連合会の物流子会社です。

1位は日本生活協同組合連合会の物流子会社のシーエックスカーゴで1618.6時間。大卒30歳平均賃金は32万6807円。ただ、労働時間は短時間労働者を含む数字のため、低くなっているようだ。

それでも月残業時間は13.3時間と少ない。有給休暇取得率も付与日数は少ないものの、94.6%と高レベルで働きやすい環境であることは間違いなさそう。また障害者雇用率が5.39%と高くダイバーシティーも進んでいる。

大学卒業の30歳が平均賃金は326,807円。

労働時間は、1618.6時間。

短時間労働者を含む時間のため低くなってるようですけども、月の残業時間は13.3時間。

これは少ないですね。

うらやましい…と思われた方も多いのではないでしょうか。

ツイッターも見てみましたが、とっても素敵な会社ですね!!

Sponsored Link

高給で労働時間の少ない会社のまとめ

さて今回お伝えしてきたのは高給で労働時間の少ない会社。

1位に輝いた会社の名前は、

シーエックスカーゴ

でしたね。

会社名をご存知でなかった方も多かったと思います。

今働き方改革ということで国も大きく動いていますよね。残業時間が少なくなったり、副業が解禁になったりと働き方というものも時代に合わせてどんどん変わってきていますよね。

そしてまた年金の問題なども大きく取り上げられています。今の時代どういった働き方がいいのか考えるときに差し迫ってきているのかもしれませんね。

それでは今回は以上です。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

笠井アナ フリー転身報道を調査!とくダネ降板じゃなく卒業だった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です