釈由美子 契約解除の事務所トラブルとは?給料未払い理由の真相!

      2019/08/02

人気女優の釈由美子さんが、給料が未払いになっていることがわかりました。

なんと、ただ働きで1年半も過ごされていたようです。

本当でしょうか、、もし本当ならこれは驚きましたね!

一体どれぐらい未払いになってたのでしょうか。

そしてその理由は…

この記事では、

  • 釈由美子 事務所トラブルとは?
  • 給料未払い理由と真相を調査!

これらについてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

釈由美子 事務所トラブルとは?

女優の釈由美子さんの給料未払いトラブルがあったことを一部週刊誌が報じました。

記事の内容はこちらです⬇︎

女優・釈由美子(41)の給料未払いトラブルを、30日発売の写真週刊誌「FLASH」が「タダ働き1年半!ブチ切れ独立」の見出しで報じている。同誌によると、釈が所属する芸能事務所「トミーズアーティストカンパニー」が4000万円の債務を抱えて経営難に陥って、釈も給料1000万円が支払われておらず怒り心頭。4月に個人事務所を立ち上げたという。

同社の倉持賢一社長は、デイリースポーツの取材に対応し、報じられた内容の一部を否定。「タダ働きということはありません。(釈が)支払われると思っていた給料と、実際に支払われた額に、数100万円の開きがありました。話し合って、今後差額を分割で支払うことになりました」と“円満解決”を強調した。

釈の個人事務所の設立を認めつつ、「独立の意向は聞いていません」と説明した。

 引用:デイリースポーツ

記事の内容を読むと所属芸能事務所は「トミーズアーティストカンパニー」。

トミーズアーティストカンパニーって芸能関係に詳しい人であれば一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか。有名ですよね、多分...

責務を4000万円も抱え経営難にいたっていたんだとか。。

そして、釈由美子さんも給料1000万円ほどが支払われずお怒りなんだそうです。それは誰だって給料未払いだったら普通に起こりますよね…

釈由美子さんはこれを機に2019年の4月には個人事務所を立ち上げてるようですが、真相のほどは。。

Sponsored Link

釈由美子 給料未払い理由と真相を調査!

一部報道に対して所属側Twitterで詳細を説明しています。

こちらがそのTwitter投稿です。

ただ働きではなかったみたいなんですが、それでも払ってなかったという事なんですね…

新しい社長さんはしっかり対応されてそうな方でよかったです。

釈由美子さんのファンとしては本当に残念です。

仮面ライダーにマンホールを投げてくれる釈由美子さんがいい人すぎると話題となっていました。

ノーギャラに近い状態で、マンホールのぶん投げるそんな役柄にファンの方が涙していると思います。

Sponsored Link

釈由美子 契約解除

釈由美子さんが、今回の事務所トラブルについて、7月31日付で業務提携契約を解除したことを発表しました。

女優、釈由美子(41)が1日、公式ブログで芸能事務所、トミーズアーティストカンパニーとの業務提携契約を7月31日付で解除したことを発表した。

釈は「かねてより一番情熱を燃やしております俳優としてまた表現する場をいただけますよう、初心に帰り、より一層の努力と研鑽を重ね精進して参りたいと思います」と決意表明。今後は個人事務所で活動する。釈をめぐっては先月、一部週刊誌で事務所からの給与が1年半未払いだったと報じられていた。事務所は公式サイトで満額ではなかったことを説明し「釈氏と協議の上、支払い計画を講じて支払いをしております」としていた。

引用:サンスポ

今回の一見でもともと釈恵美子さんのファンでしたがますます応援したくなってきました。

そういったファンの方も多いと思います。

新しいスタートを切った釈由美子さん。今後も釈由美子さんを応援していきたいと思います。

それでは今回は以上です。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - 女優・俳優

Sponsored Link