あずきバー 食べるコツ(食べ方) 硬いハーゲンダッツを軟らかくする方法

      2019/08/01

あずきバー 食べるコツは?硬いハーゲンダッツの食べ方も紹介!

今年の夏は非常に暑いですね。

この時期になると毎日食べたいのがアイス。体が冷えるぐらい食べたいですね(笑)

よく友達とかに聞くと大好きなアイスで挙げられる銘柄は、

「あずきバー」と「ハーゲンダッツ」

アイスを食べるときに硬くて食べれない時とかもあると思います。

アイスを冷凍庫から取り出したけどもカチカチでちょっと食べづらい…

あずきバーとハーゲンダッツは、どちらも硬いアイスのイメージです。

そこでこの記事では、

  • あずきバーの食べるコツ
  • ハーゲンダッツの食べるコツ

これらについてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

あずきバー 食べるコツ(食べ方)を紹介!

ただいま夏の真っ盛り、アイスがおいしい季節ですね!

はい、アイスがおいしい季節です^_^

とくに夏に食べたいアイス「あずきバー」

120円(税抜)のお手頃価格で毎夏リピーターになってる方も多いはず。

あずきバーの食べるコツについて、メーカーさんに聞いてみた記事が掲載されてました。

あずきバーの食べるコツとオススメの食べ方

お勧めの食べ方

Q.食べやすい硬さにするには、どのようにアイスを保存するのがいいのでしょうか。

「基本的には冷凍庫で通常通り保存してください。安定剤などの添加物を使用していませんので、冷凍庫から出したばかりのときは硬いですが、溶け始めるのは早いです」

「(1)冷凍庫から出して常温で1分ほど置いてから食べる(2)冷凍庫から出して電子レンジの弱いワットで数秒温めて食べる(3)冷凍庫から出して電子レンジでしっかり温めて、ぜんざいにして食べる(4)ホットミルクに浸して食べる――4つの方法をお勧めします。

(4)については、あんこ好きで有名なフリーアナウンサーの川田裕美さんも勧めてくださっている食べ方です。『あずきミルク』になりおいしいです。いずれにしても、歯の丈夫さなど個人差がありますので、食べる際はお気を付けてお召し上がりください」

引用:Yahoo!ニュース

冷凍庫から出して電子レンジの弱いワットで数秒温めるというのは斬新な食べ方ですね。

それとホットミルクに浸して食べるというのも美味しそうです。

これはぜひ試してみたいですね!

Sponsored Link

ハーゲンダッツ 食べるコツ(食べ方)を紹介!

同じくハーゲンダッツの食べるコツについても紹介しています。

ハーゲンダッツを美味しく食べるコツ

Q.硬い「ハーゲンダッツ」をおいしく食べるコツは。

担当者「常温に少し置くか、冷蔵庫に入れて1時間ほど待った後に食べていただくのがお勧めです。冷蔵庫に入れていただくと、ふんわりとした食感が楽しめます」

引用:Yahoo!ニュース

なるほど、冷凍庫からいちど出して常温に少しおくと良いですね。

それか冷蔵庫に入れて1時間ほど待つと良いらしいです。

冷蔵庫に入れるとふんわりとした食感が楽しめるんだとか。

これはぜひ試してみたいですね!

Sponsored Link

あずきバー 食べるコツ(食べ方)まとめ

今回は、あずきバーとハーゲンダッツの食べることについてお伝えしてきました。

ちなみにあずきバーが一番売れる月は7月で、ハーゲンダッツが1番売れる月は12月

あずきバーはかき氷のようなカチカチなアイス。

ハーゲンダッツはミルクが入ったクリーミーなタイプだからでしょうか。

ぜひどちらのアイスも今回ご紹介した食べるコツで美味しく食べて、この暑い夏を乗り越えてくださいね!

今回は以上です。最後まで上いただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!

Sponsored Link