猛暑日予想 200地点・各地の最高気温と最低気温は?熱中症対策も!

猛暑日予想 200地点を調査!東京や大阪の最低気温や熱中症対策も

2019年8月1日(木)は日本列島各地で猛暑日となる予報がされました。

しかも猛暑日は200地点も…日本全体が非常に暑い1日となりそうです。

十分な暑さ対策が必要です。

この記事では、

  • 猛暑日予想 200地点を調査!
  • 東京や大阪の最低気温
  • 熱中症対策

これらについてまとめています。

Sponsored Link

猛暑日予想 200地点・各地の最高気温!

2019年8月1日(木)は朝から強い日差しが照りつけるところが多いようです。

そしてこれから数日は夜の気温が下がりにくいようで気温も上昇ペースが早まっている状態です。

いやー暑いですね、日本全体では200地点も猛暑となるようなんです。

各地、最高気温の一覧

那覇 34℃

福岡 35℃

高知 34℃

大阪 36℃

広島 35℃

名古屋 36℃

金沢 35℃

東京 35℃

仙台 35℃

新潟 34℃

札幌 34℃

全国的に34℃越えて暑いところですと36℃となっています。これは暑い1日となりそうです。

Sponsored Link

猛暑日予想 東京や大阪の最低気温

さて、逆に最低気温を見て行ってみましょう。

各地、最低気温の一覧

那覇 27℃

福岡 27℃

高知 25℃

大阪 27℃

広島 27℃

名古屋 27℃

金沢 27℃

東京 27℃

仙台 26℃

新潟 26℃

札幌 25℃

最低気温では、1番低いところで札幌と高知の25℃。

大阪と東京では27℃と、最低気温も非常に高いです。

これだけ日本列島が暑い状態になるとどんどん気温も上昇していくと思われます。

非常に気温が暑くなると熱中症などの危険な状態にもなりますので、簡単な熱中症対策について最後にお届けします。

Sponsored Link

猛暑日予想 熱中症対策

https://youtu.be/09mRSv40ero

8月1日(木)今日は、1日中30度超える時間が続くため、相当身体にダメージが大きくなります。

扇風機だけでしのごうと無理せずにまずはエアコンをつけましょう。

さらにこまめな水分、塩分の補給を行ってください。

また野外での活動はとても危険ですのでできれば鮭最小限に留めるとともに必ず水分等の補給が必要です。

また休憩する涼しい場所の確保も行ってください。

今日はとても暑い1日になるので要注意です。

熱中症にならないように充分に気をつけてくださいね。

アイスなどの冷えたものを食べると体も冷えて良いです。

こちらの記事で、あずきバーとハーゲンダッツの食べ方のコツをまとめています。参考にしてみてください。

あずきバー 食べるコツ(食べ方) 硬いハーゲンダッツを軟らかくする方法

それでは今回は以上です。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です