バスケ代表・渡邊雄太 負傷の理由は?右足首の怪我の状態を調査!

日本バスケットボール代表の渡辺雄太が練習中に怪我をしたことがわかりました。

愛知県名古屋市で強化合宿を行っていた最中だったようです。

怪我の状態は大丈夫でしょうか。

この記事では、

  • バスケ代表・渡邊雄太 負傷の理由は?
  • 右足首の怪我の状態を調査!

これらについてまとめていきます。

Sponsored Link

バスケ代表・渡邊雄太 負傷の理由は?

バスケットボールのワールドカップが中国で行われる予定になっており、日本男子バスケットボール代表は8月2日愛知県名古屋市で強化合宿を行っていました。

その中で現役のNBプレイヤー渡辺雄太選手が練習中に右足首を負傷したそうなんです。

詳細な記事はこちら

8~9月に五輪前哨戦となるW杯(中国)に挑むバスケットボール男子日本代表は2日、愛知県名古屋市で強化合宿を行った。日本人2人目のNBAプレーヤー・渡辺雄太(24)=グリズリーズ=が、5対5の練習中に右足首を負傷。ゴール下でシュートを打った後、着地で痛めたと見られる。「あっ!」と声を上げ、あおむけのまま動けず。しばらくしてスタッフの手を借りながら立ち上がると、足を引きずりながらベンチに戻り、マッサージを受けた。練習終了後、松葉づえで病院に向かった。

東野智弥・技術委員長は「これからレントゲンを取ってみて(状態を判断する)。見た感じでは腫れはなかった。利き足なので心配」と話した。フリオ・ラマス監督も「W杯に支障がないことを願う。小さいけがで済んで欲しい」。NBAドラフト1巡目指名の八村塁(21)=ウィザーズ=は「すぐ戻ってくることを祈る」と語った。

代表合宿は7月31日からスタート。渡辺、八村、元NBAプレーヤーで身長210センチのファジーカス・ニック(34)=川崎=の“ビック3”が初めてそろい踏みしたばかりだった。合宿前には指令塔の富樫勇樹(26)=千葉=が右手の骨折し、メンバーから外れた。主力にけがが相次ぎ、不安が広がっている。

引用:スポーツ報知

Sponsored Link

バスケ代表・渡邊雄太の右足首の怪我の状態を調査!

現在病院で精密検査中とのことで怪我の状態は分かっておりません。

先月は合宿前に日本バスケットボール代表の司令塔である富樫祐樹選手が右手の骨折をしました。

来年には東京オリンピックが控えており、有力選手の怪我の状態が心配です。

またこの合宿には、NBAで活躍している八村塁選手が参加していたそうです。

渡辺雄太選手と八村塁選手は同じ5対5の練習に参加中で、その際に渡辺雄太選手が怪我をしまったという事のようです。

Sponsored Link

バスケ代表・渡邊雄太 負傷のまとめ

練習中に怪我をしてしまったということで、現在病院で精密検査を受けている渡辺雄太選手。

右足首の怪我の状態が心配されます。

現在メンバーから外れている富樫祐樹選手も含めベストメンバーでワールドカップにぜひ臨んでほしいと思います。

今回は以上です。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

森矢カンナ 馬場雄大 交際報道を調査!馴れ初めや熱愛デート画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です