TOKIO 関ジャニ 活動休止報道を調査!3グールプの穴は誰が?

   

7月にジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川氏がお亡くなりになった今、TOKIOと関ジャニが活動休止をするのではないかと報道されています。

今年の2月には嵐が2020年をもって活動休止を発表しました。

そうなってくると3グループが一気に休止状態になる可能性もあるということでしょうか。

なぜここにきて、TOKIO 関ジャニが活動休止に…そして3グループの穴は今度は誰が埋めるのかも気になるところです。

この記事では、

  • TOKIO 関ジャニ 活動休止報道を調査!
  • 3グールプの穴は誰が?

これらについてまとめています。

Sponsored Link

TOKIO 活動休止報道を調査!

「TOKIOと関ジャニ∞が、活動休止を視野に入れているといいます。2グループとも、'20年前後をめどに調整していると聞いています」(芸能プロ関係者)

引用:女性PRIME

この報道には驚きましたね、2020年前後をめどにと言う事はもうまもなくかもしれません。

まずはTOKIOの活動休止について調査してみましょう。

こちらの報道された記事の中身です。

TOKIOが活動休止になるのは、メンバーの士気が落ちていることが原因だという。

「みんな“グループでやることはもうない”と考えているようです。特に長瀬智也さんは、音楽活動ができない状態にそうとうストレスを感じています。彼は自宅にスタジオを造ったり、プライベートで覆面バンドを組んだりするほどの音楽好きですからね」(同・芸能プロ関係者)

『週刊女性』は、今年4月にも彼がグループのバンド活動ができないことへの不満を漏らしていたことを報じていた。

「もはやグループへの未練がなくなり、TOKIOは“空中分解”しているんです。最近は、彼らの代名詞とも言える日本テレビ系で放送されている冠番組の『ザ! 鉄腕!DASH‼』も、うまく回らなくなっていると聞いています」(テレビ局関係者)

'94年にデビューしたTOKIOは、音楽活動のほかにバラエティー番組でも活躍。今年は25周年を迎える大切な年になるはずだったが、昨年4月に状況が一変した。

「元メンバーの山口達也さんが未成年の女性に対する強制わいせつ容疑で書類送検され、翌月にはグループを脱退し、事務所も退所。TOKIOは大型音楽番組への出演は見送りになり、デビュー以来続いていたNHK紅白歌合戦への出場記録も途絶えました」(スポーツ紙記者)

長瀬は大好きな音楽を取り上げられたことで、思いつめてしまったようだ。

「モチベーションが下がり、“ジャニーズ事務所の退所も辞さない”とまで考えているそうです。グループへの未練がないメンバーも多いので、TOKIOは事実上の解散になる可能性が高いでしょうね」(前出・芸能プロ関係者)

ストレスを抱えていた彼を支えていたのは、ほかでもないジャニー社長の存在だった。

「彼が亡くなったいま、事務所に残る理由もなくなったんですよ。ただ、TOKIOは来年の東京オリンピック・パラリンピックで『フラッグツアー』のスペシャルアンバサダーに就任しています。TOKIOの活動休止は、それが終わってからになるでしょう」(同・芸能プロ関係者)

引用:女性PRIME

TOKIOは空中分解のような形になっているようです、『ザ! 鉄腕!DASH‼』を見ていた限りですとあまりそうは感じませんでしたが…

でも驚いたのは、長瀬さんが音楽を続けたい理由として山口達也さんが戻ってきた元のメンバーでやりたいというところです。

それって、TOKIOに相当な思い入れがあるという事なんですよね。

やりたいけどやれないそれほどもどかしい気持ちはないと思います。ましてや長瀬智也さんは俳優としても人気が高いタレントさんです。

TOKIOとバンドがなくても十分やっていけるかもしれません。ですが、TOKIOで音楽がやりたいと言う気持ちがあるのにかかわらずできなくなってしまった…

モチベーションが下がってしまう理由もわかりますよね。

来年は東京オリンピック2020が控えているというのに、なんとも残念な結果にならないと良いのですが。

Sponsored Link

関ジャニ 活動休止報道を調査!

そして、関ジャニにも活動休止なの?と思われた方も多いと思います。

一体どのような理由でしょうか。報道された記事はこちらです。

 関ジャニ∞の活動休止は、以前から進退を不安視されていた錦戸亮が原因だ。

「錦戸さんはグループ脱退の方向で事務所と話し合いを進めています。

7月から開催されている15周年を記念した5大ドームツアー『十五祭』が9月3日に終了し、翌日にジャニー社長のお別れ会があります。そうしたイベントが終わったタイミングで脱退を発表するのではないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)

話し合いを経ても、彼の決意は揺るがなかった。

「ただ、グループを脱退するにとどまり、事務所には残ります。山下智久さんのように、ソロで曲を出し、俳優活動をしていくスタンスのようです」(同・芸能プロ関係者)

'04年に『浪花いろは節』でデビューした関ジャニ∞は、波乱の道のりを歩んだ。

「'05年に元メンバーの内博貴さんの未成年飲酒が発覚したことで、彼は無期限の活動休止に。'17年には、安田章大さんが脳腫瘍の摘出手術を受けました。そうした苦難を乗り越え、ジャニーズでは嵐に次ぐ60万人超のファンクラブ会員数を誇っています。'12年からは、紅白歌合戦に7年連続で出場しています」(前出・スポーツ紙記者)

順調に活躍していたが、昨年12月に渋谷すばるが脱退したことを機に、グループ内に暗雲が立ち込める。今年2月には『週刊文春』で錦戸の脱退が報じられた。

「残った6人は今後の活動について何度も話し合ったそうです。多くのメンバーが前向きな提案をする中、錦戸さんだけは解散を希望しました。それが理由で、村上信五さんをはじめとしたほかのメンバーとの間に距離ができ、脱退の危機にあると報じられました」(ワイドショー関係者)

錦戸が脱退すると、関ジャニは音楽グループとして成り立たなくなってしまう。

「メインボーカルは錦戸さんと渋谷さんでした。そのため彼が抜けた穴の大きさを実感するメンバーも多かったそうです。大倉忠義さんは“すばるがいてこその関ジャニだ”と考えていましたし、安田さんも、最近は親しい仕事仲間に、“やっぱりあいつがいないと厳しいな……”と漏らしていたといいます。そんな中、錦戸さんが抜けてしまうと音楽活動を続けるのは難しいでしょうね」(同・ワイドショー関係者)

引用:女性PRIME

メインボーカルである関ジャニの錦戸亮さんが原因のようですね。

確かに錦戸さん自身が、関ジャニのメインボーカルで以前は渋谷さんもいました。

ですが脱退していますよね。

その渋谷さんが脱退したときに今後、関ジャニをどうするかについて話し合ったときに、錦戸さんだけは解散を希望したそうなんですね。そこで折り合いがつかずメンバーの中で距離ができてしまったと言う話のようです。

こういったいちどできてしまった溝を埋めるのはなかなか時間がかかるものですし、もしエースをしなった状態で続けていくのであればこれまた問題ですよね。

なかなか難しい岐路に立たされてると感じました。

良い方向に行けば良いのですが…

Sponsored Link

TOKIO 関ジャニ 活動休止報道で3グールプの穴は誰が?

さて、今回の記事では「TOKIO 関ジャニ 活動休止報道」について調査しまとめてきました。

それぞれのグループの活動休止ほどではありますが、内容から信憑性は非常に高いと思います。

そうなってくると、来年で活動休止をもうすでに発表している嵐同様、ジャニーズ事務所は人気グループを3グループを失うことになってしまいます。

今後はその穴を誰が埋めるのでしょうか。

今昨年デビューしたKing&Princeを人気グループにするために積極的に売り込んでいると言う話題曲がっています。

他にも、ジャニーズJrから新しいグループがデビューするかもしれませんよね。

またタッキー率いる滝沢社長のグループ会社も気になります。

ジャニー喜多川の跡継ぎ(後継者)は誰?ジャニーズ事務所新社長を調査

この展開を見守りましょう。

今回は以上です。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - アイドル

Sponsored Link