滝川クリステルの日本名は?本名(名前)やあだ名なんて呼ばれてる?

   

2019年8月7日、衆議院議員の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんがご結婚されることがわかりました。

総理官邸で会見を開くなど注目が集まっています。

滝川クリステルさんは、フランス人と日本人のハーフ。オリンピックの時には「おもてなし」で話題になりましたね!

そんな中、滝川クリステルさんは日本名を持っているようです。

この記事では、

  • 滝川クリステルの日本名は?
  • 本名(名前)やあだ名なんて呼ばれてる?

これらについてまとめています。

速水もこみち&平山あや結婚!馴れ初めや出会いは?決めては何?

Sponsored Link

滝川クリステルの日本名は?

滝川クリステルさんのフルネームは、

滝川 ラルドゥ・クリステル雅美

(Takigawa Lardux Christel Masami)

です。

日本名は、

「滝川雅美」

ですね。

実は、日本の古風を感じる名前だったんですね!

ってことは、小泉さんと結婚されたので日本名は「小泉雅美」さんになりますね。

本名(名前)・あだ名、なんて呼ばれてる?

小泉進次郎さんは、滝川クリステルさんのことを日本名の下の名前「雅美」と呼んでいるそうです。

兄の小泉孝太郎さんが会見でおっしゃっていました。

また、滝川クリステルさんは小泉進次郎さんのことを「進ちゃん」と呼んでいるそうですよ。

一般の方々からは、滝川クリステルさんのあだ名、愛称は「滝クリ」と短く略して呼ばれていることも多いですね。

Sponsored Link

滝川クリステルの名前にまつわるエピソード

滝川クリステルさんという名前が珍しいので、名前にまつわるエピソードがたくさんあります。

小泉進次郎さんの兄で俳優の小泉孝太郎さんが、都内で会見を開いた際に父である小泉純一郎元総理に結婚報告の際のエピソードなどを明かしてくれています。

2人が結婚報告をした際に、純一郎氏は、

「なんでクリスタルじゃなくてクリステルなんだ」

と聞いていました。

と、このエピソード面白いですね、いかにも小泉純一郎さんらしい発言ですww

でも言われてみると確かに気にもなります。

なんで滝川クリスタルじゃなくてクリステルなんでしょう。

いろいろ調べてみたところ、クリスティアーノ·ロナウドとか、クリスティーナさんとかもいますよね。

なんとなく似ています。

「キリスト」「クリスチャン」あたりが語源のようです。

様々な言語・時代を経てこの形に落ち着いていますが、様々な類語があります。

クリストル、クリスティアン、クリスティーヌなどなど。

Christian > Christine > Christel

-el は「指小形」のようですね。

クリスタルは関係ないみたいです。

時代を超えていろいろ変化してきたのでしょうか。

ですが、やっぱりクリスタルは関係ないみたいですね(笑)

小泉純一郎さんと、小泉進次郎と滝川クリステルさんの会話は、とても初めてと思わえないくらい馴染んでいた様子だったそうです。

滝川クリステルさんは確かにホワッとしたお人柄で、才色兼備ながらすごく身近な馴染み深い感じがする方だなぁという印象ですよね。

なんとなく想像してしまいましたが、きっとイメージ通りなごやかな雰囲気でご報告されたんだと思います。

Sponsored Link

滝川クリステルの日本名 終わりに

突然の2人の電撃結婚に日本全土がハッピーな気持ちになりました。

滝川クリステルさんと小泉慎太郎さん、2人は美男美女でとてもお似合いのご夫婦ですよね。

すでにお腹の中にお子さんもいるということで結婚と妊娠両方のダブルおめでたですね。

素敵なご家庭を築いていってほしいですね。今後も2人をみんなで応援していきましょう!

今回は以上です。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

小泉進次郎 滝川クリステル 結婚報告動画!預言・予想した人の名前は?

速水もこみち&平山あや結婚!馴れ初めや出会いは?決めては何?

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース

Sponsored Link