佐野サービスエリア(SA)上り閉鎖中はなぜ?ストライキの理由は?

   

2019年8月14日、佐野サービスエリア・上り線で、佐野ラーメンを食べに行ったお客さんが、閉店中の張り紙が出ていて中に入れなかったとネット上では話題になっています。

どうやら、従業員らがストライキをしており利用できない状態になってるようです。

今、お盆休みの真っ只中なぜこのようなことになってしまったのでしょうか。

この記事では、

  • 佐野サービスエリア(SA)上り閉鎖中はなぜ?
  • 佐野ラーメンを食べる方法
  • 佐野サービスエリア(SA)上りストライキの理由は?

これらについてまとめていきます。

Sponsored Link

佐野サービスエリア(SA)上り閉鎖中はなぜ?

「佐野サービスエリア」

Yahoo!のリアルタイムではこのようなツイートがトレンドワードとして上がっていました。

ベストツイートを見てみると実際に佐野サービスエリアを利用した客の投稿がされていました。

「閉鎖中」と手書きで書いてあり、張り紙が貼ってあったようなんです。

閉鎖中の理由は、

佐野SA上り運営会社ケイセイ・フーズ岸敏夫社長の経営方針にはついていけません。これは従業員と取引先のみなさんの総意です。

解雇された部長と支配人の復職と、経営陣の退陣を求めます。

このように記載があったようです。

佐野サービスエリアと言えば、東北自動車道でも佐野ラーメンが食べれる休憩スポット。

このお盆の混雑している時期に、佐野サービスエリアで休もうと思ったお客さんにとっては残念なお知らせですね。

佐野ラーメンを食べる方法

佐野サービスエリアの上り線が閉鎖中でも、佐野ラーメンを食べる方法はあるようです。

佐野サービスエリアは坂を使って上下ともに行き来することができるので、下り線に行けば佐野ラーメンを食べれるようです。

これはよかった!!

とは言え、非常に混雑が予想されるますので充分ご注意くださいね。

Sponsored Link

佐野サービスエリア(SA)上りストライキの理由は?

先程のツイートの張り紙の下の方を見てみると、

Yahoo!ニュースで佐野サービスエリアと検索してください。なぜこうなったのか、このフライデーデジタルの記事に、ほぼ事実が書かれています。

ケイセイ・フーズ従業員一同

このような記載がありました。やはり内容からするとストライキが起きているようです。

こちらが、フライデーデジタルの記事になります。

フライデーデジタルの記事は、

「東北道 佐野SAの運営会社が倒産危機で店が空っぽの異常事態」

このような内容でした。

写真を見てみても店の商品がほぼガラガラ…

これではお客さんも、せっかく来店したのに何も購入できない状態。特にお土産などを購入し帰省される方にとってはまさに、青天の霹靂。

Sponsored Link

ネットの声

ここではネットの声をまとめて行きます。

Sponsored Link

佐野サービスエリア(SA)異常事態 終わりに

今回は佐野サービスエリアの異常事態についてまとめてきました。

突然このような状態になっていて驚かれた方も多いと思います。

ですが、佐野サービスエリアは、坂を使って上り線から下り線のサービスエリアに移動ができるようなので、ぜひ下り線を活用してくださいね。

せっかくのこの夏休み期間を使って、故郷へ帰省している方も多いと思います。

ですが、佐野サービスエリアは大変混雑が予想されるので充分ご注意ください。

それでは今回は以上です。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!

Sponsored Link