織田信成のモラハラは誰から?内容(嫌がらせ)がツイートされてた!?

   

アイススケートの織田信成さんが、関西大学アイススケート部監督を辞任した驚きの理由を自身のブログで公表しました。

監督を退任したその理由は、リンク内で嫌がらせやモラルハラスメント行為を受けて体調を崩してしまったためであることを明らかにしました。

これまで関西大学側が発表した退任の理由が、「多忙」だったため両者で食い違いが起きています。

一体どちらの内容が正しいのでしょうか。

また織田信成さんにモラハラをした人は誰なのかが気になります。

今回は織田信成さんにモラハラや嫌がらせをした人物、その内容や関西大学スケート監督の後任者についてみていきましょう。

Sponsored Link

織田信成のモラハラの内容!

織田信成さんがブログでモラルハラスメントを受けていたことを公表しその内容が気になります。

これまでの経緯や食い違う主張についてまとめてみました。

織田信成さんは、2015年に高知に就任し2017年に監督、コーチに就任しました。

3月29日には、地元大阪で行われるアイスショーに出演予定だったのですが体調不良で急遽キャンセルしています。

その後、今年4月に嫌がらせやモラルハラスメントを受け体調不良に。

7月1日に織田信成さんと関西大学との話し合い。

この際は指導方法等に関する強い要望や背景に嫌がらせやモラハラがあったことを報告。

7月3日、大学側が調査を開始しその結果、嫌がらせやモラハラはなかったと回答。

【織田信成さん側の主張】

  • 2カ月間たっても調査内容わからず報告はなかった
  • 辞職を伝えたところすぐに承認された

【関西大学側の主張】

  • 報告内容と体調を考慮してタイミングを計っていた
  • 休養を提案するなど引き止めた

その後、9月9日に織田信成さんの監督辞任を関西大学が発表。

このような経緯になります。

Sponsored Link

織田信成のモラハラ・嫌がらせは誰から?

織田信成さんは、モラハラや嫌がらせを受けた事は公表していますが、どんなモラハラや嫌がらせを受けたのか、誰から受けたのか、特定の名前などは明らかにしていません。

織田信成へのモラハラとは?

一般的にモラハラ(モラルハラスメント)とは、組織内で仲間外れをしたり、無視をしたり陰口を言ったり。

馬鹿にしたような視線や態度を取ったりすること。

織田信成さんは、リンク内で私に対してこのような行為があったと語っています。

織田信成に嫌がらせをした人は誰?

アイススケートリンク上での出来事だったようなので、その関係者ということになりそうですが。

関わってきそうな人を上げると、

  • コーチ、サポートメンバー
  • アイススケート部員
  • 教師、学長

この辺の誰かということになるでしょうか。

織田信成の意味深ツイート

織田信成さんがSNS上で意味深なツイートをしています。

この意味深ツイートは誰に向けてのメッセージだったのでしょうか。ツイートの内容からかなり深いものを感じます。

深刻な嫌がらせがあった可能性も想定されます。

Sponsored Link

関西大学スケート監督後任は誰?

9月9日に関西大学アイススケート部の監督健康状態にしてきた後の後任の監督ですが調べてみたところ意外な人物でした。

なんと織田信成さんのお母さんなんです。

織田信成さんの母親で織田慶子さんは、子供の頃からのぶなりさんのコーチを務めたり関西大学に在学中だった信成さんの専任としてアイススケートのコーチを務めていた方。そのためコーチとして復帰されたそうです。

まとめ

織田信成さんは、とても親しみやすいキャラクターですし、周りからとっても愛される方だと思います。

売れっ子の解説者として、現役の選手たちや引退した選手幅広い世代の窓から選手のコメントを上手に引き出していますね。

確かに多忙だった事は間違いないと思いますが、今回の監督退任理由については関西大学側と完全に食い違っています。

これから真実が明らかになっていくと思いますので守りたいと思います。

それでは今回はこの辺で。

関連コンテンツ001

 - 芸能・ニュース

Sponsored Link