サモアのスマホいじりの理由は?ラグビーの仲間を思うコメントが素敵!

快進撃を続ける我らがラグビー日本代表が、10月5日トヨタスタジアムで、サモア代表と対戦します。

開幕二連勝を飾った我らが日本代表。次の対戦相手は強敵サモア代表

一体どんな熱い戦いが繰り広げられるのか今から楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

そんな中対戦相手であるサモア代表が、日本戦の前日である練習の最中に、スマホいじりをしていたと言うことで話題になっています。

サモア選手がスマホいじりをしていた理由について謝罪のコメント。

ラグビーの仲間を思う姿に感動しました!

今回はサモア選手のスマホいじりの理由について見ていきましょう。

Sponsored Link

サモアのスマホいじりの理由は?

2019年10月4日、ラグビー様代表の選手が練習中にスマホいじりをしたということで注意されたようです。

こちらがその画像

別にスマホいじるぐらいいいんじゃないかとは思ってしまうのですが…汗

豊田スタジアムの中で練習中にスマホいじりをしたのは、メンバーに登録のない選手。

日本のメディアからスマホ操作をしていた姿について質問されていました。

これに対し、控えたプロップのアロエ見れ選手は、

「ほとんどの選手がこんなに美しく大きなスタジアムを経験したことがない。写真に撮って持ち帰りたかったのだと思う。」

仲間をかばってたコメント

合わせて「日本の習慣に合わなかったのであれば謝罪する」とコメントしました。

Sponsored Link

サモアのスマホいじりでラグビーの仲間を思うコメントが素敵!

このサモアのスマホいじりについては、ネットでも話題になってますね。

大半の声が別にスマホをいじるぐらいいいんじゃないかと言う声。

結局、日本のメディアが指摘して質問してしまったことから始まったこと。

他の国の選手がどのような行動をとっているのか気になるのはわかりますが、そこについて質問するのは日本のメディアらしいですね。

それよりも、その質問に対し、サモアのラグビー選手が仲間を思うコメントをしたことに感動しました。

ラグビーはチームプレイが重要なスポーツ。そういったところでも仲間意識が見られて逆にそれを指摘した日本のメディアが恥ずかしくなりました。

ラグビーの仲間を思うコメントが素敵ですね!

Sponsored Link

サモアスマホいじりまとめ

ラグビーワールドカップ2019は日本で開催され日本でもラグビーを知らなかった人でも熱狂するように応援しています。

街には、赤いしま柄のユニホームを着たサポーターの人たちが溢れかえっていますね!

我らが日本代表は変なところで注目するよりもやっぱり試合に集中したいところです。

きっと日本代表対3回代表の試合は素晴らしい戦いを繰り広げてくれるのでしょう。

みんなで応援していきましょう!

それでは今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です