【PS5】来年年末商戦期の発売日はいつ?値段や画像、スペックも!

ゲーム機プレイステーション5(PS5)が、2020年の年末商戦で発売されることが発表されました。

注目されていた人気のゲーム「プレステ5」の発売時期が決定しました。

一体どういったゲーム機に生まれ変わるのでしょうか。

気になった方も多いと思います。

今回はプレイステーション5の来年の発売日、いや値段そして画像、映像、スペック等について見ていきましょう!

Sponsored Link

【PS5】プレーステーション5が来年年末商戦期の発売!

ソニーインタラクティブエンタテインメントは、来年2020年の年末商戦時期にに人気の家庭用ゲーム機プレイステーションの最新機種プレステ5を発売することを発表しました。

PS5はコントローラーが新しくなります!

コントローラーを握った瞬間様々な感覚を手に取ることができるようになります。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2020年の年末商戦に新型の家庭用ゲーム機「プレイステーション5」を発売すると発表した。

PS5は、コントローラーを刷新し、「より多彩な反応を手で感じることが可能になる」ほか、「弓を引き絞ったり、岩場でオフロードの車を一気に加速させる時の感覚がより鮮明に再現できる」という。

2013年に発売された現行のPS4は、6月に世界での累計販売台数が1億台を突破している。

まるで車のハンドルを握っているようなそんな感覚に近いのではないかと想像できますね。

【PS5】来年年末商戦期の発売時期・発売日はいつ?

2013年に発売されたPS4から約7年。

ようやくプレイステーションの最新機種が発売されますね。

気になるのはやっぱりその発売日。発売時期については2020年の年末商戦時期に決定。

Googleで「プレステ5 発売日」と調べてみるとでてきました。

これまでは2020年3月4日が発売日とされていましたが大きく変更となりました。

現在のところは発売日はまだ公表されておりません。ただし年末商戦期と言うことなのでおそらく11月下旬から12月の中旬にかけて発売されると予想されます。

Sponsored Link

【PS5】値段(価格)はいくら?

気になるプレイステーション5の値段ですが、現在のところ価格は未定となっています。

予想される価格は、現在のところプレステ4が、「399.99ドル」で発売。

これが大成功を収めたことを考えれば、

PS5は「599.99ドル」

つまり、日本円で「67,198円」を超えないように価格設定するのではないかと予想されています。

映像、画像、スペックは?

プレイステーション5の機種本体のイメージ画像がめちゃめちゃかっこいい!!

映像はまるで現実の世界と錯覚してしまうほど鮮明なものになっています。

スペックに関しては現在わかっている事は、

  • 8Kグラフィックのサポート
  • PS4 PSVRとの互換性

ソフトはクラウド型ではなく物理メディアを採用する予定になっています。

Sponsored Link

まとめ

今回は来年年末商戦期に発売時期が決定したプレイステーション5についてできました。

情報をまとめると、

【PS5】

  • 発売時期

2020年年末商戦期発売

  • 値段

未定

  • スペック

8Kグラフィックのサポート
PS4 PSVRとの互換性

以上になります。

来年の2020年の年末が非常に楽しみになってきましたね。

いよいよ発売時期が決定した世界的人気ゲーム機プレイステーションの最新機種「PS5」。

また新しい情報が入り次第随時追記していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です