台風19号東京(関東)ピーク時間はいつ?土曜と日曜どっちが荒れる?

      2019/10/10

2019年10月9日、超大型の台風19号(ハギビス)が、今週末の3連休に日本列島直撃することがわかりました。

この影響で、交通機関にも大きな影響が及びそうです。

台風の進路は東京(関東)を直撃する予想になっており十分な警戒が必要です。

今回は、台風19号の東京(関東)のピーク時間帯について見ていきましょう!

Sponsored Link

【台風19号(ハギビス)】東京(関東)への影響・上陸の可能性は?

10月8日(日) 3時現在に状況を解説します。

台風19号は現在猛烈な強さで勢力を拡大し、マリアナ諸島近海を日本列島方面に向かって進んでいます。

【勢力図】

▼台風19号 10月9日(水)9時

存在地域   マリアナ諸島
大きさ階級  大型
強さ階級   猛烈な
移動     北西 20 km/h
中心気圧   915 hPa
最大風速   55 m/s (中心付近)
最大瞬間風速 75 m/s
最大瞬間風速は75メートルとなっており、野外での行動は極めて危険な状態。

台風19号、ハギビスの勢力は非常に大きなものになります。

大きなトラックでも走行中横転する可能性が十分ある位の強烈な強さです。ブロック塀を崩壊したり電柱該当なども倒れる可能性があるレベル。

台風19号は非常に大きな勢力を拡大しています。ちょうど今週末の3連休に日本列島に接近し関東に直撃しますので十分な注意が必要です。

Sponsored Link

【台風19号(ハギビス)】東京(関東)ピーク時間はいつ?

台風19号の東京(関東)への上陸は、12日(土)の3時以降から徐々に接近し、12日(土)の18時頃から13日(日)の6時頃にかけてピーク時間になると予想されます。

台風19号は11日(金)から進路が北側のほうに移行してきます。

12日の夕方以降に関東上陸する予想になってますので十分な警戒が必要となります。

【台風19号(ハギビス)】東京(関東)は土曜と日曜どっちが荒れる?

特に12日(土)の18時頃から十分な警戒が必要です。

東京(関東)は12日の18時頃から13日の6時頃にかけてが1番荒れると予想されます。

もちろんこれから診療が変わる可能性も10分ありますので最新情報をご注意ください。

Sponsored Link

【台風19号(ハギビス)】の予想進路!電車や飛行機の運航や計画運休は?

台風19号が東京(関東)に上陸すると予想されてますので現在交通機関でも計画運休が見込まれています。

ただし公式な発表はなく現在は、台風の進路によっては阪急も計画しているといった段階になっています。

こちらは、JR各社や各飛行機会社などの正式な発表をご注意ください。

【台風19号(ハギビス)】の予想進路!

状況によっては進路を変える可能性が十分考えられますので、最新の天気予報をしっかりチェックしましょう。

三連休にお出かけされる方もいらっしゃると思います。計画運休の情報はこちらの記事にまとめています。

【台風19号】JR計画運休はいつ発表?新幹線/東海/東急各電車の予定(2019年)

それでは今回はこの辺で。

関連コンテンツ001

 - お役立ち生活情報!

Sponsored Link