10月22日、強雨注意の予報!台風20号(2019)の日本への影響は?

台風19号が日本各地に大きな被害をもたらし手間もない中、今度は台風20号が日本に接近しています。

10月22日(火)は、暴風や強い雨が降る予報となっており注意が必要です。

22日は祝日に当たりお出かけされる方も多いと思います。

今回は、10月22日の今日は強雨注意の予報について見ていきましょう。

Sponsored Link

10月22日、強雨注意の予報!

22日(日)は即位礼正殿の儀が行われる祝日の日。

この日は、台風20号の影響で東日本の各地で雨が強まりそうです。

台風19号で大きな被害を受けた地域では新たな災害等が発生する可能性があるので十分な注意が必要です。

明日22日(火)即位礼正殿の儀の行われる日の祝日は、東日本などで雨となり、台風19号で大きな被害を受けたところでは新たな災害の発生に注意が必要です。随時最新の天気予報を確認するようにしてください。

紅葉シーズンということもあり、紅葉スポットなどへ車でドライブへ出かける方もいらっしゃると思います。事前に最新の情報を確認して充分な準備してお出かけしてください。

Sponsored Link

台風20号(2019)の日本への影響は?

気象庁によると、台風20号は鹿児島県奄美地方の東の海上を1時間に35キロの速さで北東に向かって進んでいるようです。

21日の午前6時には上陸する可能性があるようです。

その後22日には台風20号が温帯低気圧に変わって西日本から東日本の太平洋側を進んでいく見通しとなっています。

強い台風21号は、マリアナ諸島付近にあって、今月24日から25日ごろには小笠原諸島付近へと進み、26日の土曜日には温帯低気圧に変わって、関東の東の海上に達する見込みです。今後の情報に注意してください。

台風19号が去ったばかりでさらなる被害が拡大する恐れがあるので注意が必要です。豪雨となる恐れも高いためなるべく外出は控え自宅で待機する必要がありそうです。

Sponsored Link

まとめ

10月22日(日)の強風注意について見てきました。

祝日にあたる22日は東日本を中心に強い雨の予報になっていますので十分な注意が必要となります。

祝日のためお出かけになる方も多いと思いますので最新の情報を確認し充分注意して下さいね。

また10月22日(火)は即位礼正殿(そくいれいせいでん)の儀に伴う交通規制の情報はこちらの記事にまとめています。

即位の礼の交通規制スケジュール|解除時間・通行止め期間はいつからいつまで?

それでは今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です