清原和博復帰のトライアウト監督試合はいつ?球場の場所や時間も!

清原和博さんが試合形式の公開トライアウトで監督を務めることがわかりました。

野球に携わる仕事としては逮捕以来と言うことで話題が集まっています。

しかも監督就任と言うことで野球ファンにとっては非常に嬉しいニュースですね。

そんな、清原和博さんが監督を務める公開トライアウトの試合が気になります。

今回は、清原和博監督の公開トライアウトについて見ていきましょう。

Sponsored Link

清原和博復帰のトライアウト監督試合はいつ?球場の場所や時間帯も!

清原さんが監督に就任するとスポーツ紙が応じた内容はこちらになります。

西武、巨人などで通算525本塁打を記録した清原和博氏(52)が11月30日に神宮球場で開催される試合形式のトライアウトで監督を務めることが21日、分かった。

対象となるのはNPBの球団を戦力外通告になった選手や高卒以上のアマチュア選手、米大リーグのマイナーリーグの選手ら。同7日に横浜市内で独立リーグの選手による予選会を行い、同30日に本選を実施する。

清原和博監督が、監督を務める試合の日時は11月30日

場所は神宮球場になります。

NPBの球団で戦力外通告になった選手だったり高卒以上のアマチュア選手を対象とした大リーグのマイナーリーグの選手たちの監督を務めるようです。

試合時間についてはまだ公開されておりません。分かり次第随時追記していきたいと思います。

これは楽しみな1戦になりそうですね!

Sponsored Link

清原和博監督の担当は?

清原和博監督は日本とアメリカのスカウト人の招かれて打順の決定などを任されるようです。

主催するワールドトライアウト社が日本選手の米球界、外国人選手の日本球界への移籍をサポートするのが狙い。日米のスカウトらが招かれ、清原氏は打順の決定などを任される予定だ。

これはすごいことですよね。やはり清原さんの数々の実績が認められてのことなのでしょう。

清原さんは現役時代525本のホームランを打っています。これだけの成績を収めていたら指導者として海外からも注目されてもおかしくないですよね。

どうやら清原和博監督は本当に実現しそうです。

ネットの反応は?

清原和博さんが監督就任ということでネットでも喜びの声が上がっています。

Sponsored Link

終わりに

今回は、監督に就任が決定した清原和博さんについて見てきました。

2008年に現役を引退してから、公の場で指揮を取るのは今回が初めてとなりかなりの注目を集めそうです。

どんな試合になりどんな指揮を取るのか今から楽しみですね!

今後も清原和博監督を応援していきましょう。

それでは今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です