最近見ないクルマ文化まとめ!土禁や左ハンドルでナンパが懐かしいw

車文化で最近見ない行動が今話題になっています。確かに昔と比べて車文化も変わってきましたよね。

昔は海外の車を乗っていた方も多かったですが今はハイブリット車とか、ジムニーのような軽自動車でもグイグイ山を登っていけるアウトドア車も流行っていますよね。

やっぱり時代の流れと言うものはあるものです。

今回の記事では、最近見ない車文化についてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

最近見ないクルマで土禁とは?

最近見ない車文化として1つ挙げられるのは土禁です。

土禁と聞いてピンと来る方はきっと50代の方ではないでしょうか。

土禁とは土足禁止のことを言います(笑)

昔は車は高級なものという認識が強く、外で履く靴を脱いで運転するというのが主流でした。

知り合いの車などに土足で乗ろうとしたら、注意されたと言う経験もあるのではないですか。

今では土足で車に乗るのが当たり前ですよね。

中には車用のサンダルに履き替えて乗る人もいるかもしれませんが、土足を禁止する人なんてまずいないでしょうね。

昔は車に乗る時は土足禁止だったなんて信じられない方もいらっしゃるでしょう。

ネットで調べてみましたが今でも土禁をしている方もいるようです。

Sponsored Link

左ハンドル車でナンパが懐かしいw

それともう一つ気になる最近見られない車文化ですが、左ハンドル車のナンパ

昔は外車の左ハンドルの車を乗っているとかっこいいイメージがありました。

左ハンドルのスポーツカーなんか乗っていればかなりのステータスで、街行く女性は左ハンドルのイケメン男性に憧れてナンパスポットに続出していたようです。

今は出会いをするのに出会い系アプリなどもありますし、街コンなどもはやっていますよね。

左ハンドルでナンパをするなんてもう過去の産物。今そんな人がいたらダサすぎて誰もついてはいきませんね(笑)

ですが、左ハンドルでもオープンカーとかだと違うのでしょうね。

 

世の中の男性のステータスと言うのも今はむしろ男シャリ思考でものを持たない人の方が好まれたりする傾向にもあります。

昔のようにボディコンで六本木のマハラジャで踊っていたような女性も今や落ち着いてハイブリットカーに乗っているのではないでしょうか(笑)

やっぱり流行と言うのは時代ごとにあるもので、最近の車文化にもすごく表れていると思います。

いやー懐かしいそんな時代もあったよね。なんて思ってしまう今日このごろです!

なんだか懐かしいと思う方もいらっしゃると思います。車だけではなくてどんどん時代は変化し流行も変わっていきます。

洋服だってそうですよね、昔はブランド物をきていればかっこいいイメージがありましたが、今やユニクロでも10分かっこいいですし、ワークマンファッションなんかも流行っています。

時代ってどんどん変化していきますね!

海外から輸入された商品が昔は人気が高かったのですが今は日本製というのも1つのブランドになっています。

メイドインジャパンの方が逆に長く使いたいん人にとっては物持ちがよく親しまれている傾向にもあります。

この最近見ない車文化から現代人のいろんなものが見えてきました。

Sponsored Link

最近見ないクルマ文化まとめ!

今回は最近見ない車文化についてまとめてきました。

やっぱり時代が変わり車文化も大きく変化しました。

今後の車文化はどうなっていくのでしょうか。

1つ予想されるのは今までは1人1台車を持っていてもおかしくない時代でしたが今後は車を所有しない時代がくるかもしれませんね。

AIの発達により自動運転車が普及しそうです。

そうなると今こうして日々乗っている車もいらなくなる時代が来るかもしれませんね。

それでは今回はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です