ペイペイドームはいつから?ダサい…なぜ?嵐が言ったら響きがかわいいww

プロ野球のソフトバンクが2020年の来シーズンから福岡市にある本拠地「ヤフオクドーム」を「ペイペイドーム(PayPayドーム)」に改称することがわかりました。

「響きがかわいい!」

「ダサい」

「嵐が言ったらwww」

だったりと、「ペイペイドーム」改称にはネットでも大きな反響を呼んでいます。

それと「ペイペイドーム」への改称理由も気になりますね!

今回は、ソフトバンクの「ヤフオクドーム」から「ペイペイドーム」の改称についてみていきましょう。

【この記事を読んでわかること】

  • 福岡ペイペイドームの改称理由
  • 福岡ドームはいつから?
  • ダサいのになぜ?
  • 嵐が言ったら響きがかわいいww

Sponsored Link

福岡ペイペイドーム(PayPayドーム)へ改称!

ロ野球のソフトバンクが2020年の来シーズンから福岡市にある本拠地「ヤフオクドーム」を「ペイペイドーム」に改称すると報じられた記事の内容を見ていきましょう。

プロ野球ソフトバンクが来シーズンから福岡市の本拠地「ヤフオクドーム」を「ペイペイドーム」に改称する方針を固めたことが30日、分かった。

福岡ペイペイドーム(PayPayドーム)への改称理由は?

改称理由は、今年、日本一に輝いた球団の名を借りてペイペイを浸透させると言った目的のようです。

親会社のソフトバンクグループはペイペイを冠したスマートフォン決済アプリやインターネット通販を強化している。今年日本一になった球団の力を借り、一段の知名度向上と消費者への一層の浸透を図る。複数の関係者によると、福岡市などには報告しており、近く発表する。

福岡ペイペイドーム(PayPayドーム)への改称はいつから

2020年の来シーズンからで詳細な日にちは好評されておりません。

Sponsored Link

ぺイペイドーム(PayPayドーム)はダサい…なぜ?嵐が言ったら響きがかわいいww

今回、報じられた福岡ペイペイドームへの改称についてネットに投稿されたコメントも様々な声が上がっています。

その中では嵐がペイペイドームと言ったらを想像するコメントが多数見受けられます。

福岡ペイペイドーム(PayPayドーム)のネットの反応まとめ!

世間の反応はこのようなものになっています。いろいろな意見やコメントが沢山見受けられます!

◆オリンピックやワールドカップとは関係ないかもしれないが、もう少し外国人でも球場名から場所が分かりやすいように出来ないものか。
命名権の関係で企業名を付けるのは仕方ないのかもしれないが、合併や事業撤退の度に名前を変えられては定着せずに逆効果かと。

◆他の施設のようにスポンサーが変わるために止む無く変更されるなら仕方ないが、そうではないならファンや利用者の長年の思いや親しみをないがしろにすることになります。絶対反対です!

◆ヤフオクのサービスよりもPayPayを広めたいからなのでしょうが、せめてソフトバンクドームとか今後変えなくてもいい名前にしようという案は無かったんでしょうか。宣伝といわれればそれまでですが、またすぐに変わりそうですね。

◆元々金の為に売った名前だ、次に商売に成るもんに売るのは当たり前だろうが、、、今グループ内で覇権を目指しているのはペイペイ、、ヤフーは国内ではグーグルと争っては居るが、戦略が違うのでこれ以上宣伝するより、今はペイペイだぜ、、取りあえずラインには勝たなくっちゃ。。

◆思わず吹き出す事案ですね。
福岡ドームで良いんじゃないですか?
ネーミングライツがだいぶ定着しているとはいえ、ネーミングにはセンスが問われるなあと感じました。

◆ソフトバンクの株価が減り続けている。ペイペイドームにしていると。観客も減り、危ういかもしれない。3連覇チームに相応しくない名前だ。
普通にソフトバンクドームで良いと私は思う。
また考えてもらいたい。またソフトバンクの株価が減り続けている。ペイペイドームはダメだ。ソフトバンクドームが理想的だ。

◆流石にダサすぎじゃない?

ヤフオクも最初抵抗あって自然に慣れたけど、
ペイペイドーム、

う~ん・・

Sponsored Link

終わりに

今回は、ソフトバンクの「ヤフオクドーム」から「ペイペイドーム」の改称についてみていきました。

「ペイペイドーム」の改称についてはネットでも歓喜の声が上がっていましたね!

早く嵐が「ペイペイドーム」と言う姿を見たいですねwww

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です