【動画】薩摩硫黄島噴火のライブカメラ映像!警戒レベルや対象地域は?

薩摩硫黄島(さつまいおうじま)で噴火が発生したことを鹿児島地方気象台が発表しました。

まるで連鎖反応のように噴火などのや災害がここ最近起こっていますね。大きな被害が出ないことを願うばかりです。

今回は、薩摩硫黄島噴火のライブカメラの紹介や、警戒レベルや対象地域などについてまとめて見ました。

Sponsored Link

薩摩硫黄島(さつまいおうじま)噴火

2019年11月2日午後5時36分ごろ、薩摩硫黄島で噴火が発生したことが即秘奥ニュースで報じられました。

薩摩硫黄島(さつまいおうじま)はどこにある?

鹿児島県にある薩摩硫黄島を上空から見た地図です。

上空からの衛星写真はこちらです。

大きな被害が出ないことを願うばかりです。

薩摩硫黄島(さつまいおうじま)噴火のライブカメラ動画

薩摩硫黄島噴火のライブカメラ映像はこちらです。

薩摩硫黄島噴火のライブカメラ

※現在アクセスが集中しています。

Sponsored Link

 薩摩硫黄島噴火(さつまいおうじま)の危険警戒レベルは?

対象地域はどこ?

【対象市区町村など】
鹿児島県三島村

【警戒レベル】
11月02日の17時35分現在、噴火警戒レベル2で、火口周辺規制。火口から半径約1キロメートルの範囲で噴火に対する警戒が必要となります。

噴火警戒レベルを1から2に引き上げられました。

ツイッターの情報

現在、薩摩硫黄島噴火の情報が少ないため、SNS投稿の情報も集めて見ました。

Sponsored Link

終わりに

今回は、薩摩硫黄島噴火のライブカメラ動画!警戒レベルや対象地域などについて見ていきました。

今年は災害が多い年となってしまいいました。

来年は東京オリンピックの開かれる予定になっており、本当に開催できるのか心配の声も上がっています。

何より大きな被害にならないことをお祈りします。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です