いだてんテロップに賛否の声!【動画】徳井出演シーンの編集は?

税金の申告漏れで活動自粛を行っているチュートリアルの徳井義実さんが出演するNHK大河ドラマ「いだてん」が3日放送されました。

徳井さんが出演している部分は再編集されたのでしょうか、気になるところですね。

どうやら実際のところは徳井さんの出演シーンをカットしきれないままの放送になったようです。

今回は、「いだてん」テロップに賛否の声が上がってるようなのでそちらについて見ていきましょう。

【この記事を読んでわかること】

  • 【動画】徳井出演シーンの編集は?
  • いだてんテロップに賛否の声!

Sponsored Link

【動画】徳井義実の出演シーンの編集は?

11月3日(月)に放送されたNHK大河ドラマ「いだてん」では、冒頭の部分でテロップが表示されました。

黒をバックに白い文字で、

「徳井義実さん演じる日本女子バレーボールの大松博文監督を描くシーンについては編集などでできるだけ配慮をして放送いたします」

このようなテロップの表示されたのでどういった編集になるのか凄く気になった方も多いと思います。

実際のところは開始約7分の場面で徳井さんが登場します。約2分間にわたって徳井さんの姿がする心などが放送されました。

結局のところは徳井さんの出演シーンをカットされないまま放送されました。

やはり重要な役柄ということもあって徳井義実さんの出演シーンを全てカットしてしまうと内容がわからなくなってしまうおそれがあったためと思われます。

「いだてん」チュート徳井出演シーンの編集は?

SNSでは問題を起こしてしまった芸能人や番組のカット編集についての厳しい投稿が目立ちます。

Sponsored Link

 いだてんテロップに賛否の声!

今回放送されたNHK大河ドラマの「いだてん」での徳井義実さんの出演シーンの編集についてネット上でも様々な賛否の声が上がっています。

特にテロップの部分についての声が多いようですね。

まとめてみましたので参考にしてみてください。

世間の反応

今回の「いだてん」の徳井さんが結局のところ思いっきり写っていたことでネット上もざわついています。

◆まぁ全部の出演箇所を消すのは無理でしょうし編集者の方々はお疲れ様でした。

事前に撮影したVは事案に対してのテロップを流せば問題はないかと!

徳井氏の犯した罪は重いものですが、ただでさえ迷惑を被ってるテレビ局などはできる範囲の対応はしてるのだから連続ドラマに多少映り込んでもよくないでしょうか?

単発番組はお蔵入りでも仕方ないけど。

◆通しでの長撮りって、こう言う時困るよね。編集して繋いでも無理が生じる場合は、多少映り込むのは仕方がないと思う。台詞だけでも編集する事だって大変。ノーギャラは当たり前だと思うが、再編集した費用くらい、徳井本人へ請求しても良いと思うが。

◆なんの罪もないスタッフさんたちが、誰かの不祥事のためにとんでもない苦労をさせられてまで消したり差し替えたりする必要がどんだけあるのかわからない。見たくない人は見なくなると思うけど、例えばドラマでそんなに視聴者減るかなぁ。あの事件の前だったのね…とか気が散るとかはあるかもしれないけど、それにしたって大変すぎますよ。撮り終えた後の部分から代役に変更でもいいと思いますけどね。注意書きしとけば。
性犯罪とか直接の被害者がいる犯罪に関しては慎重に考えた方がいいと思うけど。

◆ピエール瀧のハリマヤは、録り直していましたものね。本当に大変だったことと思います。事前に調べるべきという意見ありますが、限度があるので、製作側に問題はないかと。テロップ流したこの対応で充分では。
そんなこなど、忘れてしまうぐらいドラマ自体がおもしろくなってきています。
年末まで、あと何回見れるのでしょうか。
楽しみです。

◆面白い回でしたよ。

大声で怒鳴ったり、女子選手にひどいあだ名をつけたり、ボールを選手になげつけたり、今の時代ならパワハラと呼ばれかねない行為をする大松監督を見かねて阿部サダヲ演じる田畑が柔道の練習場に連れていく。
田畑が「大声を出さなくても練習してるだろう」と言うと大松監督が柔道の動きから回転レシーブを思いつくというシーンがありました。

田畑が柔道の練習を見せたことで大松監督が回転レシーブを思いついたのは本当にあったエピソードなのかなぁ?

Sponsored Link

終わりに

今回は、「いだてん」のテロップに賛否の声についてまとめてきました。

世間の反応では、テロップについては様々な声が上がっていましたね。

編集も難しいと思いますし、逆に編集してしまうと内容がこじれてしまったりそこまでする必要があるのかといった考えもありますよね。

これまで「いだてん」を楽しみにしてきた人にとっては徳井義実さんが起こした事件によって「いだてん」を見なくなった人もいるのかもしれません。

やはりこういった大きな問題を起こしてしまいますといろんな問題が出てくるのでよく考えて芸能人の方々の行動してほしいと思いました。

徳井義実さんのファンなのでとても残念でなりません。

今後も「いだてん」の徳井義実さんの出演シーンの編集について注目したいと思います。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

京アニ短編地上波初放送日はいつ?バジャのスタジオのあらすじも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です