新しい地図のななにー基金とは?SNSで繋がる NAKAMAが素敵!

新しい地図の稲垣吾郎さんと草なぎ剛さん、香取慎吾さんが毎月第一日曜日に放送されるなら、「ななにー」で、「ななにー基金」を始めたことを発表されました。

常に新しいことを率先してやっていく彼らに賛称の声が上がっていますね!

今回は、新しい地図のななにー基金について見ていきましょう。

Sponsored Link

新しい地図のななにー基金とは?

SMAPを脱退して新しい地図を始めた3人。

SNSデビューを果たした時が懐かしいですね。

当時は不慣れな手つきでスマートフォンをいじっていた姿がほんと懐かしいです。

YouTubeに投稿したり、Twitterを始めたり、Instagramになったり、ブログを始めたりネットを活用してテレビ以外の面白さを伝えてくれました。

SNSだからできる仲間とのつながりなんて素敵な活動なんでしょう。

テレビへの出演が、何故かできなくなってしまったからなのでしょうか…変な圧力があったとするならば本当に許しがたいことです。

ですが彼らのSNSでの発信を見ているとそんなことも忘れてしまうぐらい仲が良くて楽しそう。

彼らのダンスやパフォーマンスを見て勇気づけられている方もかなりいらっしゃると思いますね。

自分たちのやりたいことをやりたい気持ちをポジティブに捉えて新しい一方踏み出したその姿はほんと素敵に移りました。

中大きな困難が待っていてもみんなで助け合って行動すれば何とかなるんだというところを彼らの行動をもって感じることができましたね。

こんな素敵な情報発信を今後もどんどん続けていって欲しいと思います。

もうテレビなんか見なくたって別にいいですね。誰だってスマートフォン1つあれば自分の好きなことができる時代なんです。

そういったことを教えてくれたのが新しい地図

でした。涙

Sponsored Link

SNSで繋がる NAKAMAが素敵!

SNSで数多くの仲間とつながった彼らだからこそできる「ななにー基金」は台風8号などで被害にあった方々に少しでも勇気とエールを送れるように日本財団と協力して立ち上げた企画です。

報道ではわからない現地の状況や人々の想いに耳を傾けたいと、「#ななにー基金」つきでコメントを募集。「浸水した家の中から泥を出すのに、人の手がまだまだ必要なこと」「何か支援したいと想いながら、どこに寄付をしていいのか迷っていた」そんな声が続々と寄せられた。

台風や豪雨などで被害に遭われた方へ募金をしたいと考えていたがどこに募金をしたらいいのかわからないく困っていた方もいらっしゃるようです。

そんな方に向けて素晴らしい企画をありがとうございます。

募金方法はこちらのホームページを参考にしてみてください。

7.2新しい別の窓 ナナニー基金

こんなファンたちと間近な距離で被災にあった人たちへのエールを送るこの活動はすばらしいですね。

新しい地図を今後も精一杯応援していきたいと思います。

Sponsored Link

終わりに

今回は新しい地図の「ななにー基金」についてお届けしました。

稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんの3人をこれからも応援していきたいです。

番組の内容も3人の仲良い姿が見れてほんと楽しみにされてる方も多いと思いますね。

なんだか遊んでるように見えるんですが彼らの想いやりというのがスマホの画面から存分に伝わってきて今の時代の情報発信は捨てたもんじゃないなぁと感じるこの頃です。

引き続き新しい地図に注目ですね。

今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です