リストランテSNSに物議!ツイートの内容は?2品の注文はダメ?

パスタを2品しかオーダーしなかったとしてイタリアンレストランを訪れた親子に対し、お店の店員がTwitterで怒りをあらわにしたことで物議を呼んでいます。

一見これだけ聞くといったい何があったんだろう?と不思議に思いますが…

そんなに怒ることなのかなぁ?と思ったんですが、どのような内容なのでしょうか、気になります。

今回は、リストランテのSNSに物議について見ていきましょう。

【この記事を読んでわかること】

  • リストランテSNSに物議
  • ツイートの内容は?
  • 2品の注目はダメ?
  • 世間の声は?

Sponsored Link

リストランテSNSに物議!親子が訪れたイタリアンレストランで注文したのはパスタ2品。

パスタ2品しか頼まなかった親子に対し、レストランの店員さんは前菜やメインの料理などの注文はしないのか?と伝えたそうです。

合わせてリストランテなのでパスタだけのオーダーは受け付けていないことも併せて伝え、最低料金を下回る場合は席料を頂戴していることも伝えたそうようです。

親子が答えた回答は、

「2人ともあまりお腹が空いてないんですけど…」

と回答。

これに対してレストラン側は、

このセリフどう思いますか?
レストランですよ?

このようにツイートされているようです。

さらにツイート内容を見ていくと、

「身の丈にあったお店選びや来店前にでも予約するなどお客様も(食べる準備)をして頂きたいと思います。 軽食や小腹を満たすためなら日本は世界一コンビニやファミレスが多い国(笑)なのでそちらで賄った方が良いと思います」

炎上した内容

  • その一皿が出来上がるまでに途方も無い時間と経験を掛けて仕上げる料理を食べに来るのに
  • じゃあレストランに何しにくるんですか?
  • レストランはコンビニやファミレスではありません
  • この軽率な発言がどれだけ料理人とそのレストランを運営しているスタッフにとって侮辱的か理解していない方が多いように思います
  • お店にもお客様に求める最低限の予算とモラルはあります
  • 軽食や小腹を満たすためなら日本は世界一コンビニやファミレスが多い国(笑)なのでそちらで賄った方が良いと思います
  • もう少し食に対する意識の低さ、飲食店を下に見る風潮は改善したいと思う出来事でした

最後をこのように終えています。

皆さんの意見はいかがですか?
#拡散希望 です

このような内容で身の丈に合ったお店というニュアンスの部分でファミレスやコンビニを進めるツイートが炎上を呼んでいるように思えます。

これは一体どういう事でしょう…

でも普通に考えてレストランだからというところで議論になっているようなんですが、そこの常識というのがいまいち把握されてない方もいらっしゃるのかもしれませんね。

ただそういうことがあったとしてもツイートでこのような意見を述べてしまうとやっぱり炎上してしまいまよすね。

Sponsored Link

2品の注文はダメなの?

基本的に2品の注文であってもお客さんとお店側が同意してれば問題ないようにも思えるんですけども。

ただこの件をTwitterでつぶやく行為は良くなかったのかもしれませんね。

リストランテのSNS投稿についてネットでも話題になっています。

Sponsored Link

世間の声

今回のリストランテのSNS投稿に関してネットではどのような意見が述べられているのでしょうか。

まとめましたので参考にしてみてください。

◆このお店、場所が特定されて外観や内装を見ましたがとても高級レストランには見えませんでした。イタリアンでもない、普通の町のパスタ屋さんって感じ。この親子もちょっと軽く食事でもと入ったら思いの外高額で店員さんも高飛車で…みたいな感じだったのではと推測されます
「当店は最低料金を下回った場合には席料を頂きます」と書いてあればまだわかりますが
どっちにしろ、こんな店には行かないけど

◆身の丈にあったって。
何様でしょう。
この内容をわざわざSNSで晒す必要は全くないのでは。
あなたこそ身の丈にあったお店で働いてください。

◆こんな変にプライドが高いイタリアン(笑)より入りやすくて美味しい店なんかいくらでもあるけどね!
少なくともSNSで晒すような人間が働いてる店には行きたくないわな。

◆店側の言い分も解らないではないが、SNSでボロクソは見てて良い気はしない。単品はダメとか最低料金とかメニューやホームページに掲示してるのかな?

◆>その一皿が出来上がるまでに途方も無い時間と経験を掛けて仕上げる料理を食べに来るのにじゃあレストランに何しにくるんですか?

レストランはコンビニやファミレスではありません
この軽率な発言がどれだけ料理人とそのレストランを運営しているスタッフにとって侮辱的か理解していない方が多いように思います

お店にもお客様に求める最低限の予算とモラルはあります軽食や小腹を満たすため

なら日本は世界一コンビニやファミレスが多い国(笑)なのでそちらで賄った方が良いと思います

もう少し食に対する意識の低さ、飲食店を下に見る風潮は改善したいと思う出来事でした

これをTwitterで発信したのはバイト君らしい。
店の名前も本人の名前もだいぶ広がってるね。
逃げてないで謝罪しないと本人の今後に響くと思うよ。
もう店の経営にはそうとう響いてるだろうけどね。

◆高飛車な店はどこでもある。
問題はSNSにお客様をさらした店側の対応にあると思う。
最近は客側もお客様は神様です並みに無理難題を要求する場合もあるので、一様にSNSにのせるのが悪いとは言えない。
しかし、この場合はお店側にどういう意図があってSNSにのせたのか?
見せしめ、こんな客には来て欲しくないという客を選んでいないか?
一流の店ならばまずお客様情報を外部に漏らすなんてあり得ないが、店側の意図をきいてみたいものだ。

Sponsored Link

終わりに

今回は、リストランテのSNSに物議!についてまとめてきました。

世間の反応はお客さん側をフォローする意見が多かったですね。

確かにリストランテで2品しか頼まなかったのはお店側からすれば困る話ですがそれをツイートしてしまったことが問題だったのかもしれません。

ただこういった事は、いずれにせよ気づかずにやってしまうことなので、私たちも注意しなきゃいけないですね。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です