純烈の壮絶1年から振り返る2019年の総括!ピンチはチャンスだ!

今朝いつものようにYahoo!ニュースを見ていたら純烈の壮絶な1年が報じられていました。

純烈は昨年人気が沸騰し念願だったNHK紅白歌合戦にも出場し話題となりましたね。

ただ彼らがここまで来るのに順風満帆なストーリーではなかったようです。

彼らの壮絶な1年から振り返り2019年令和元年の年もあと少しとなりました。

今回は、純烈の壮絶1年から振り返る2019年の総括についての話題です。

【この記事を読んでわかること】

  • 純烈の壮絶1年から振り返る2019年の総括!
  • 2019年ピンチはチャンス?

 

Sponsored Link

純烈の壮絶1年から振り返る2019年の総括!

純烈の壮絶1年報じられた記事の内容を見ていきましょう。

「何? イヤな話?」
「ええ、残念ながら……」

初の紅白出場を果たした直後の1月上旬。群馬県内でのイベントを終え、東京に戻る車中で酒井はマネージャーから連絡を受けた。イヤな話……。「週刊文春」がメンバーの一人、友井雄亮(39)のスキャンダルを報じようとしていた。元交際女性へのDV、3000万円にのぼる借金、浮気――。記事は信じられないような内容だった。

数日後、純烈のメンバーは所属事務所に集まった。酒井が振り返る。

「弁護士も同席しました。友井に記事の内容について一つ一つ問い質すと、全部うなずかれてしまった。『これはオマエが思っている以上にとんでもないコトだぞ』と話したのを覚えています。友井は自ら脱退を申し出ました。友井のしたコトで、純烈が木っ端みじんになってしまう。11年間、一緒に苦労してきた仲間ですが引退させるしかないと思いました」

◆スキャンダル発覚翌日も温泉イベント

スキャンダルが発覚しても、予定された仕事はこなさなければならない。「週刊文春」が発売された翌日(1月10日)、純烈は「東京お台場 大江戸温泉物語」のイベントに出演した。

「通販番組の収録で、ファンクラブの抽選で当選した方のみが参加できるイベントでした。でも、いつもなら満席の会場にポツポツと空席があった……。スキャンダルのツラさで、来られなかった方が多くいたんですよ。ステージも(友井が抜け)5人から4人になり寂しい感じは拭えません。笑顔でいなければならないのに、いつもとは違う風景を目の当たりにして涙が止まらなかった。ファンに寂しい思いをさせたことが申し訳なくて……。同時に、こう誓いました。『支えてくれる人たちのためにも純烈は絶対にギブアップしない』と」(酒井)

メンバーの一人、後上翔太(33)が語る。

「迷っている余裕なんかなかったですね。逆風にさらされても、毎日のスケジュールは仕事でギッシリ埋まっている。変に余裕があったら、『オレたちはどうなるんだろう』と悩んでいたかもしれません」

だがメンバーが一人欠けたことで、イベントでのトークに微妙な食い違いが発生。5人でしか歌えない曲も封印せざるをえなくなった。リーダーの酒井は、一つの決断をくだす。

「友井がいなくなったことで、ゼロからスタートせざるをえない。そこで、考えたんです。メンバーそれぞれの個性に任せ、大まかな流れはアドリブにしようと。以前はプロデュースに頭を悩ませていましたが、おかげで気分がラクになりました」

一番若い後上を酒井がイジり、女性人気の高い白川裕二郎(42)が色っぽい話を振って、最年長の小田井涼平(48)がツッコむ――。イベントを重ねるうちに、徐々に4人の役割が自然に確立されていった。

「スキャンダルがあっても負けたくない。『何クソッ!』という気持ちは、常に持っていました。4人体制に変わっても、お客さんを楽しませるのに必死でした」(白川)

「売れる前は場末のキャバレーで歌い、酔っぱらったお客さんから罵声を浴びることもありましたからね。『マイナスをプラスに』という意識は強くありました」(小田井)

変わらずに続けていることもある。メンバー全員がライブの中盤、ステージを降りてファン一人ひとりに握手する「ラウンド」だ。

「ボクらの多くは元々、戦隊モノのアクション俳優です。ヒーローのイベントでも、ステージから降りて身体に触れると子どもたちの印象に残るじゃないですか。年代が違っても一緒です。会場をゆっくり回って握手すると、80代のお婆ちゃんでも色気づく(笑)。純烈にとって『ラウンド』は、ファンから刺激を受ける欠かせない行為なんです」

有名アーティストになっても、スーパー銭湯でのライブは変わらず続けている。

「デビュー当時から応援してくれている、銭湯通いのオバちゃんたちを裏切れないでしょう。たとえ武道館でのライブが決まっても、スーパー銭湯でのイベントを優先しますよ。とくに今年はスキャンダルがあり、ボクたちは見放されておかしくなかった。それでもファンはついてきてくれたんです……。そうした方々に恩返しするつもりで、1年間やってきました。集大成の意味でも、ぜひ紅白に出たいですね」(酒井)

純烈の願いはかなうのか。運命の紅白出場歌手発表は、11月下旬に行われる。

純烈にとっては人気が沸騰した年の直後の今年2019年はなかなか大変だった年だったようです。

スキャンダルが発覚し、それに合わせてオプションのように付いてきた借金問題など。

様々なことが取り上げられましたね。

ですがこのピンチをチャンスに変えて、純烈は2年連続のNHK紅白歌合戦に出場する可能性も行ってきました。

この辛い思いを行動に表し立ちはだかる壁を越えてきた彼ら一回りも2回りも成長した姿が年末の年の瀬にライブという形で見ることができれば最高ですよね。

NHK紅白歌合戦の出演アーティストに選ばれることを心よりお祈りいたします。

Sponsored Link

2019年ピンチはチャンス?

さて今年2019年はいろいろな出来事がありましたね。

昨年の年末は紅白歌合戦でサザンオールスターズの桑田佳祐さんとユーミンがセッションすると言う平成最後の素晴らしい紅白となりました。

ユーミンが桑田さんにキスをしたシーンはきっと伝説として今後も語り継がれると思います。

桑田佳祐ユーミン&サブちゃん動画!紅白2018のサザンが最高ww

そして年が明けて、驚きのニュースが飛び込んできました。

ぴんときた方も多いと思います!

国民的アイドルの嵐が2020年を持って活動休止すると言うことを発表しました。

嵐記者会見の時間はいつ?放送局はどこで生中継は?ライブ配信動画は?

彼らは、ブラウン管を越えて平成の時代を生きるすべての日本の国民に勇気と感動を与えてくれましたね。

なぜ嵐がここまで国民的アイドルになれたかと言うともちろん歌やダンス演技もそうですが、やはりメンバー5人全員が仲が良いところが視聴者のみなさんに伝わるからではないでしょうか。

また昭和の名俳優であるショーケンこと萩原健一さんがお亡くなりになりました。

萩原健一の妻(嫁)画像!冨田リカの今現在やショーケンの子供は?

この平成から令和に変わるタイミングは本当に新しい時代を迎える1つの節目だったのかもしれません。

5月1日令和元年。

令和の名前の由来や意味合いは?新元号の読み方や名付けた人は誰?

吉本興業の闇営業問題も話題になりましたね。

宮迫さん謝罪会見から吉本興業社長の謝罪会見まで、またこれによって企業のあり方と言うのもまた改められる時代になったのではないでしょうか。

島田紳助 激怒報道真相!闇営業芸人宮迫で行列の復帰はなくなった…

そして小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚ですよね。日本中が悲しいニュースばかり流れる中、これからの時代を担うリーダーが誕生した瞬間だったのかもしれません。

小泉進次郎 滝川クリステル 結婚報告動画!預言・予想した人の名前は?

そして、日本ではバレーボールとラグビーのワールドカップが開催されました。

ラグビー日本代表の快進撃には日本中が感動したそんな期間だったと思います。

銀メダル拒否に波紋【動画】イングランドなぜ?かけない?外す理由は?

2019年が終わり来年2020年にはここ日本で東京オリンピックが開かれますね!

その東京オリンピックに向けて今日本で準備中なわけですが、東京で開かれる予定だったマラソン競技が札幌に変更となりました。

もちろん行為なき決定とあえて口にした小池知事のコメントも話題になりましたが、札幌に決まったわけですのでこれからは協力的に日本全体で盛り上がっていけばいいなと思います。

最近では、沖縄の世界遺産首里城が火災する事故がありました。

【なぜ?】首里城で火事!火災の原因は放火?ライブ中継動画まとめ!

これには、悲しみの声がたくさんありました。ただそれと同時に再建を願う日本中の願いが伝わってきて感動しました。

純烈のように壮絶な1年だった方もいれば、いつもと変わらない歳だった方もいると思います。

ですが彼らが与えてくれたのは、もし厳しい現実だがあったとしてもピンチをチャンスに変える勇気です。

「ピンチはチャンス」

来年2020年も良い年にしたいですね!

Sponsored Link

終わりに

今回は、純烈の壮絶1年から振り返る2019年の総括についてまとめてきました。

もうすぐ2019年も終わります。令和元年、時代の節目の年の瀬がまもなくやってきます。

今日1年だったなぁと思えるようにあと残り短い期間ですが、精一杯毎日を過ごしていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です