プロ野球OB YouTuber新庄剛志の【動画】公式チャンネルが面白いww

2019年10月30日に、元プロ野球選手の「新庄剛志」さんが公式のYouTubeチャンネルを開設し話題を呼んでいます。

新庄剛志さんと言えばプロ野球で大活躍をした日本のスーパースターです。

そんな新庄剛さんがYouTubeチャンネルを立ち上げ間近で見れるようになりました。

今回は、プロ野球OB YouTuber「新庄剛志」のYouTubeチャンネルについて見ていきましょう。

【この記事を読んでわかること】

  • プロ野球OB YouTuber新庄剛志
  • 【動画】公式チャンネルが面白いwww

 

Sponsored Link

プロ野球OB YouTuber新庄剛志

阪神時代はサヨナラ安打、日本ハム時代はオールスターでホームスチールを決めMVPを獲得と、数々のスーパープレーを見せてくれた新庄剛志さん。

その新庄剛志さんがYouTubeを始め話題を呼んでいます。

【動画】公式チャンネルが面白いwww

こちらはr新庄剛志さんの公式YouTubeチャンネルです。

初めの出だしが新庄剛さんらしい非常に強気なコメントを語ってくれています。

「俺がこれから話すことは世界のトップ中のトップレベルの話をするので、難しいなとか、俺には無理だなとか思っている人がいたら見ないでください」

そして今年の日本シリーズを例に挙げ、巨人の選手のセンターの子を指摘していました。

「この巨人のセンターの子がちょっと誰だかわかんないんだけど、日本シリーズでセンター守るって良い選手だと思うのね。でも、この(ボールの)取り方と投げ方をもし、シーズン中もしてるんだったら、巨人のコーチはクビにしたほうが良いかも」

なんともバッサリとここまではっきりものを戻してしまって今は新庄剛志選手とイチロー選手位です。

変化球などは無用、まっすぐどストライク一本ですね!!うーんなんだか清々しい。。

これはこれから野球を始める子供たちやプロ野球ファンにとって素晴らしい講義動画になっていると思います。

NPBのゴールデンクラブ賞外野手部門で10回にわたり受賞があるr新庄剛志選手だからこその指導にチャンネル登録してしまいました。

Sponsored Link

プロ野球OB YouTuber新庄剛志にネットの反応は?

今回解説してくれた新庄剛志さんのYouTubeチャンネルでネット上でも話題が沸騰しています。

とても喜びの声と意外な声が上がっているのでご紹介したいと思います。

世間の反応

◆新庄や里崎辺りの元々がオチャらけてるキャラの人がYouTuberというのは納得だけど、現役時代どちらかと言えば職人系の井端や片岡みたいな人がYouTuberとは意外な感じだよ。

◆同じようなプロ野球OBのYoutuberが多いから競争が激しいでしょう。新庄選手の動画はさすがに、暗くて編集悪くて残念です。言っている内容は相当すごいだけに残念です。
よく見るのは高木豊さんと里崎さんです。豊さんのは、ゲストがすごいし、話を聞くのが上手くて豊さんの人柄が出てます。里さんのは、キャッチャー的視点が、すごい。キャッチャーのリードでどこを攻めるかの理論で「一軍の選手で打てないコースなどない!」とかすごいと思った。いつも打てるゾーンを意識させつつ、やや苦手なゾーンに勝負球を投げて三振を取る!みたいな理論は本当にプロの選手の話ですごいと思いました。
もっともっとYoutuberに参入してくるでしょうね。

◆言葉や文章で伝えるより、映像で見れるから分かりやすそう

間違った練習方法だと、体が成長しきっていない子どもは負担がかかってケガをするかもしれないから、これは良いと思う

元プロ野球選手から直接教わっている気分にもなれるし、色々な人が動画を投稿してくれれば自分に合った連取方法や知識を得られるのでもっと広まって欲しい

◆高木は話を引き出すのが上手い。
里崎は論理的な説明をしてくれるから分かりやすい。
片岡も最近デビューしたがまあまあ面白い。

◆プロ野球選手のセカンドキャリアとして、これまでは新聞やテレビの世界が多かったのでしょうが、今は多種多様なメディアの形がある事の一例でしょうか。たくさんの楽しいコンテンツを期待しています。

◆テレビの世界で、元スポーツ選手の活躍の場がないからyouTuberに行ってしまうのだろうと思うと、テレビを視聴する人が減ってきている状況を物語っていると思う。
視聴者を無視した作りや、内容が薄い物が多く、リアルタイムで見たい番組が少なくなってきていることも有ると思いますが、幼い頃からテレビで育った世代としては、悲しい時代になったなと痛感いたします。

Sponsored Link

終わりに

今回は、プロ野球OB YouTuber新庄剛志のYouTubeチャンネルについてまとめてきました。

世間の反応は、期待の声が多かったですね。

今後もプロ野球OB YouTubeの新庄剛志さんに注目したいと思います。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です