福岡マラソン2019のランナー追跡方法!位置情報アプリは応援ナビが便利!

2019年11月10日(日)、福岡マラソン2019が始まります。

大会当日に応援にいかれる方も多いのではないでしょうか。

リアルタイムでランナーの走る予測位置や通過順位が知りたいですよね。

今回は、福岡マラソン2019をより一層楽しんでもらえるように、福岡マラソンの選手検索や、ランナー追跡ができる位置情報アプリ「応援ナビ」についてご紹介したいと思います。

ぜひ参考にしていただいて福岡マラソンの観戦と応援を楽しんでくださいね。

【この記事を読んでわかること】

  • 福岡マラソン2019のランナー追跡アプリを紹介
  • 福岡マラソン2019 ランナーの位置情報は応援ナビが便利!
  • 福岡マラソン2019 エキスポを活用しよう!
  • 福岡マラソン2019 終わりに

Sponsored Link

福岡マラソン2019のランナー追跡方法!

福岡マラソン2019では12,000人以上のランナーが走ります。

するとランナーを応援する方が沢山会場にはいらっしゃいますよね。

興奮や焦りの気持ちからランナーを見失ってしまってはせっかくの応援もランナーに届かないことだってあります。事前に準備をしっかりしておきたいですね。

お目当てのランナーをピンポイントで応援するために便利なアプリとナビをご紹介します。

福岡マラソン2019 ランナー位置情報アプリは応援navi(ナビ)が便利!

応援する人は応援したいランナーの名前がゼッケン番号をあらかじめ入力しておくと、ランナーが今どのあたりを走っているのか、位置情報を予測して表示してくれます。

応援ナビiは、ランニング大会の計測データを活用しリアルタイムでランナーの位置情報を予測して、その情報をマップに表示するアプリです。

アプリを活用すればランナーに応援メッセージを送ることもできます。

最大10人まで事前に登録ができて、すぐにリアルタイムで通過位置を確認できるのでとても便利です。

・大会当日(リアルタイムモード)
大会当日は、各計測地点での選手の通過時刻を元に、現在の予測位置と各地点での予測タイムをリアルタイムで表示します。
地図上にコースも表示されるので、現地でのご家族、ご友人の応援にぜひお役立てください!
※ 計測地点の通過時刻を元に直前のペースを算出して予測位置を表示します。
・大会後日(リプレイモード)
大会が終わった後は、リプレイモードで当日の大会の様子が地図上に再現できます。一緒に参加したご家族、ご友人と同時に表示してレースを振り返りましょう!
タイムや順位等の大会結果も確認できます。

応援ナビ情報はこちらをご参照下さい。

IOS版|応援ナビ

アンドロイド版|応援ナビ

福岡マラソン2019 EXPO(エキスポ)を活用しよう!

福岡マラソンEXPO(エキスポ)では、大会のスケジュールやコースマップそして、観戦マップなどがご覧いただけます。

またアプリでランナーのアップデートにより大会当日のランナーの位置や、リーダーボードにより大会当日のタイム速報などが見ることができます。

さらに福岡マラソンで行われるイベントもチェックできてより一層福岡マラソンを楽しめるので大いに活用してみてください。

エキスポ情報はこちらをご参照下さい。

福岡マラソン2019 ランナーズアップデート

「ランナーズアップデート」は、計測したデータを取り入れてインターネットで情報を閲覧できるサービスのことです。 

ナンバーカードまたはランナーの名前をを入力し検索すると 計測地点の通過記録を閲覧できます。

インターネット検索かスマートフォンで無料でご利用できます。

ランナーズアップデートはこちらを参照ください。

Sponsored Link

福岡マラソン2019 終わりに

今回は、福岡マラソン2019のランナー追跡の応援アプリなどについてご紹介してきました。

今回のレースは一体誰が優勝するのでしょうか。

非常に注目のレースが始まります。どんなレースになるか今から楽しみですね!

応援する側もランナーの走りを見合わせないようにランナー追跡の応援アプリを活用し選手に大きな声援を送りたいですね!

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です