伊藤歩 脅迫被害の理由はなぜ?『FF7』ティファ役の声が可愛い!【動画】

女優の伊藤歩(39)さんが脅迫被害を受けていることが報道され話題になっています。

どうやら、危害を加える内容のメールを送信したそうなんですが、いずれも無職の20代の女性と30代の男だそうです。

なぜ、脅迫被害を受けているのでしょうか。どういった内容の脅迫メールだったのかも気になるところです。

今回は、女優の伊藤歩さんの脅迫被害について見ていきましょう。

Sponsored Link

伊藤歩 脅迫被害の理由はなぜ?

伊藤歩さんの脅迫被害について報じられた内容がこちらです。

女優の伊藤歩(39)に危害を加える内容のメールを送信し、ドラマの試写会への参加を取りやめさせたとして、警視庁新宿署が脅迫と威力業務妨害容疑で、いずれも無職の20代の女=愛知県在住=と30代の男=北海道在住=を書類送検していたことが15日、捜査関係者への取材で分かった。2人は容疑を認めており、8日付で送検した。2人に面識はなく、別々に伊藤を脅迫していたという。

捜査関係者によると、女は6月8日、伊藤が所属する芸能事務所のサイトの問い合わせ窓口に、「殺したいくらい嫌い」などとメールを送信した疑いが持たれている。

男は同11日、伊藤がキャラクターの声を務めるゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの制作販売会社がインターネット上に設置した意見窓口に、「ナイフを刺して目玉をえぐってやりたいくらいの感情」などと書いたメールを送信した疑いが持たれている。

6月中に所属事務所やゲーム会社が同署に相談し、被害が発覚。当時は事件を受け、伊藤は同25日に東京都内で行われたWOWOW「湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」の完成試写会を欠席。事件を公表できず、当時は体調不良を理由としていたが、身を守るため仕事をキャンセルせざるを得なかった。

現在は安全が確保されており、通常通り仕事に励んでいる。伊藤は所属事務所を通じて「ご心配をおかけしてすみません。不安な日々もありましたが、警察の方々に対応していただき、今は元気に仕事をしています。このようなことが二度と起きないことを切に願っております」とコメントを寄せた。

引用:サンケイスポーツ

Sponsored Link

伊藤歩 の『FF7』ティファ役の声が可愛い!【動画】

『FF7』ティファとは?

Sponsored Link

伊藤歩 脅迫被害に世間(ネット)の声や反応は?

伊藤歩さんの脅迫被害についてネットでも話題になっています。

  • 全く知らない人間から殺意を抱かれるって、精神的にも辛いよね
    話題になった某ドロドロドラマでこの方を知ったけど、確かにドラマ見てるときは嫌いだった
    ご本人ではなく、演じた役がね
    それを現実と切り替えられない人が、このような行為に及ぶのだろうか…
  • 昼顔の演技は凄かった。
    だけど斎藤工さんとはプライベートでは友達で
    実際はとても気さくな良い方。
    演じる役で嫌われたりするのは気の毒だし
    脅迫するやつは頭がおかしい。
  • 綺麗な方で私は好きな女優さん
    わりと不幸な役柄が多くてあまり笑うシーンも見たことがない
    同時期に見ず知らずの方から二人から脅迫されたら人間不信に私なら陥ってしまう
    逮捕されたことで安堵はされたろうけど、なんで?って思っちゃうだろうなー
    実力派の女優さんだし負けずにいい演技を見せ続けてほしい
  • 容疑者同士の繋がりがない状態で同時期に脅迫されるって、凄い確率だよな。昼顔ではウザイ女だなって、ついつい思ってしまうぐらい演技が素晴らしかった。見知らぬ人間に殺意を抱かれツラい思いをしたと思いますが、少しずつ気持ちを切り替え負けずに頑張って欲しい。応援しています。
  • 昼顔で斎藤工を死なせたのに自分が生きてたからなのだろうか…。
    昔はジャニーズと共演しただけでカミソリを送りつけられる、とかありましたけど今も(この事件がそれかどうかは別にして)そんなことがあるんでしょうね。
  • FF7のティファは全く関係ないし、声優ではない伊藤さんのティファの声は聴きやすくて、上手いと思ってます。最初これはストーカー事件かと思ったら、ドラマでの役のキャラに勝手な怒りを覚えて脅迫した可能性が高いとコメ欄で多く言われてるのを見て、もし本当にそれが動機だったとしたら、昔みたいに家族も含めた身近なある一定の人達が同じもの共有していた時代から、身近な人とでさえ共有が薄れ個人の趣味だけで生きていく事は良く言えば個の尊重なのでしょうが、悪く言えば偏見の塊のような盲信的な人を簡単に作り出せてしまう危険で脆い時代になっているのだなと実感します。
  • 役者、タレントなどのいわゆる芸能人は、メディアを通じて様々なところで目にするが、実際には会ったことも会話したこともない。
    つまりその人の人格や人柄は当然わからないはず。
    にも関わらず、どうしてこんなに恨み妬みを持てるのだろう。
    脅迫するほど怒りに触れることがある?
    大概、自身の人生と比較して、あるいは自身の好みからして合っていないという、エゴイズムでしかない。私も時々、芸能関係であれこれ言ってしまうこともあるが、こんなことは絶対にしない。
    個人の人間性を見直す余剰を心の何処かに持っていたいし、大抵の人がそうなんだと思う。

Sponsored Link

終わりに

今回は、伊藤歩さん脅迫被害についてみてきました。

伊藤歩さんが脅迫被害を受けたのは、いずれも無職の男女と言うことで非常に目的が気になります。

怖い内容の脅迫文だっただけに伊藤歩さんが心配ですね。十分に警戒してほしいです。

とても素敵な声優さんですので、これに負けずに頑張って欲しいなと思います。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です