松本零士 脳卒中 報道の内容を調査!大丈夫?ネットは心配の声!

イタリアのメディアの報道によるとSF漫画の第一人者として有名な漫画家の松本零士さんが、イタリア北部の鳥の訪問中に倒れて病院に運ばれたようです。

病名は脳卒中と報じられていると事から、81歳と年齢も考えて、心配の声が上がっています。

今回は、松本零士さんの脳卒中報道について見ていきましょう。

Sponsored Link

松本零士 脳卒中 報道の内容を調査!大丈夫?

松本零士さんの脳卒中報道にについて報じられた内容がこちらです。


伊メディアによると、SF漫画の第一人者として知られる漫画家の松本零士さん(81)が15日、イタリア北部トリノを訪問中に倒れ、病院に運ばれた。脳卒中とみられ、重体の模様だ。

松本さんは14日以降、自身の作品の記念イベントに参加するため、トリノを訪れていたという。

松本さんは、1974~75年放送のテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の制作に参加し、77年の映画版が大ヒット。「宇宙海賊キャプテンハーロック」や、「銀河鉄道999(スリーナイン)」などでブームを巻き起こした。

引用:読売新聞オンライン

先日も、歌手の加山雄三さんは脳卒中に倒れたと報じられたばかりでした。

松本零士さんは年齢的にも81歳と高齢のため非常に体調が心配されます。

松本零士さんと言えば宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999などSF漫画の先駆者として非常に有名な方です。

皆さんもいちどはテレビアニメや単行本などで読まれていると思います。

子供の頃から、大好きな作品でよく見ていた方も多いと思いますし、あの心優しいく美しいメーテルさんを描いた漫画家さんです。

早く治療して後遺症など少ないと良いのですが、1日も早い回復をお祈りしています。

Sponsored Link

松本零士さんの脳卒中報道にに世間(ネット)の声や反応は?

松本零士さんの脳卒中報道にについてネットでも話題になっています。

  • 海外で重体というのが心配ですね。現地でどの程度の治療を受けているのか、受けられるのかも分かりませんし。今は一刻も早い回復をお祈りするばかりです。
  • 早く治療すれば後遺症は少ないでしょうが海外なのは大変ですね。
    1日も早い快復をお祈り申し上げます。
  • ウザく感じる事も多いけどまだ使命のある天才だと思う
    無事回復しますように
  • 子供の頃から松本先生の作品は大好きでした。特に心優しく上品で賢く美しいメーテルさんは
    私の永遠の憧れです。

    1日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

  • 事務員として初めて入った会社で火曜日の夕方5時過ぎになったら少年マガジンを買いに行かされてたなぁ〜
    「男おいどん」が人気だったかな。
    昭和の時代
  • えっ!?
    海外で脳卒中とか…
    宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999大好きです。
    重体との報道ですが、早く回復してお元気な姿を見れることを祈ってます。
  • 付き添っていたスタッフは日本人ですか?
    であるならば、呂律が回らない段階で何故気付かない?ホテルでなく病院へ連れてくべき。

ネット上の声は、早く治療して良くなって欲しいと言った回復を祈る声がたくさん上がっていました。

また当時よく見ていたアニメ作品と言うことで懐かしいと回想される方も多いようです。

これまでの作品が、日本のアニメ史上の歴史に残る多大な影響与えた漫画作家さんです。

もちろん日本以外でも海外からの反響も凄まじいほどありますし、最近でもコスプレイヤーとしてアニメのキャラクターに変装している若い世代の人たちもたくさんいます。

とても体調が心配ですね。

海外での渋滞ですので現地でどのような治療を受けられるのか受けているのか一刻も早く良くなることをお祈りしたいと思います。

Sponsored Link

終わりに

今回は、松本零士さんの脳卒中報道についてみてきました。

イタリア訪問中に脳卒中で倒れたということで、非常に心配の声が上がっています。

また何か分かり次第随時追記していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です